見出し画像

落ち着いて過ごす🍵|2022年1月のモットー宣言!

明けましておめでとうございます。

2022年の始まりです。
今年の目標は、決めましたか?

私は今年、勉強を一生懸命頑張りたいと思います🔥

先日公開した記事にもある通り、志望校も見えてきましたし。
勉強を頑張ります。

具体的には、
🍀学校の古文単語帳を1冊全部覚える
🍀入試漢字の問題集を解く
🍀2023年の2月(=高2の終わり)を目安に数学Ⅲまで一通り学習する
🍀何かしらの数学の問題集に手を出す
🍀学校の英単語帳を極める
🍀長文の問題集に手を出す
🍀リスニングの問題集に手を出す
🍀7月に英検2級、2023年2月に準1級を取得する

どちらかというと「受験生になる前に」という感じではありますが、
今のうちからコツコツと頑張っていきます。

Photo AC:https://www.photo-ac.com/main/detail/22483791

noteの更新は気分転換、という形になるかと思います。
更新がなかなかされなくても「勉強頑張っているんだな」と思っていただけると嬉しいです🌷

🌸1月のモットー!

12月の振り返りは先日公開した記事をご参照ください⏬

1月のモットーは、

落ち着いて過ごす🍵

とします。

PAKUTASO:https://www.pakutaso.com/photo/40904.html

2学期末の個人面談、桜風ひよこは
もっと落ち着いて過ごせ」と担任の先生に言われました💦

確かに、学校を毎日走り回っていたらそうなりますよね…

というわけで、今月(から)は落ち着いて過ごすよう意識していきたいと思います。

落ち着かないと、防げるミスも防げなくなってしまいますし。
変な迷惑をかけてしまうことも出てきそうですしね。

あなたも慌てずに、落ち着いて過ごしていきませんか?

落ち着いて過ごすことで、日常の幸せが増えるかもしれませんね💖

〈🌸桜風ひよこのプロフィール⏬〉

〈🍀桜風ひよこのサイトマップ⏬〉

2022.1.2

ひよこ🐣#153

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣