見出し画像

空白の2ヶ月間。

お久しぶりです。ひよこです🐣
いや本当にお久しぶりすぎますね。前回お会いしたのは確か・・・

11月5日につぶやきを公開して以来です⏬

つぶやきどころかTwitterにも顔を出さず、音沙汰なしの2ヶ月。

・・・大変申し訳ございませんでしたっ!!🙇‍♀️

本日より(相変わらずの低浮上度かと思いますが)浮上再開して参りますので、
改めてよろしくお願い申し上げます。

今回は お詫びの意も含めて、
🌸お知らせ
🌸この2ヶ月にあったこと
🌸この2ヶ月の私の心情
🌸note & Twitter の再開に至った理由
をお伝えさせていただきます。

長くなりますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

🌸お知らせ

🍀絵文字

この度、絵文字をリニューアル致します!

今まで「🌸🍃🐣」を使用していましたが、
本日より「🌸🍀🐣」を指定させていただきます。

より明るいイメージになるかと思います。

私の記事を読んで、明るい幸せな気持ちになっていただけたら幸いです☺️

🍀マガジン・サイトマップ大幅リニューアル

もうお気づきでしょうか?

実は、マガジンのトップ画像を12月中旬頃にリニューアル致しました!

〈🐣一例 エッセイ・ポエム・メッセージマガジン⏬〉

エッセイ・ポエム・メッセージマガジンの新トップ画

canvaを使い、桜風ひよこっぽい(?)トップ画を作ってみました!

マガジンのフォローもよろしくお願いします!

🍀プロフィール画像

そして、プロフィール画像&ヘッダー画像もリニューアル致しました!

新プロフィール画像
新ヘッダー画像

プロフィール画像は冬らしく衣替えをしました!
今後は季節によって変えていけたらいいなと思います💕

作成は前回と同じくUnnie doll です⏬

ヘッダー画像は「🌸🍀桜風ひよこ🐣」という字面から感じるイメージを
そのまま描いてみました。

作成にはcanvaを使いました(canva信者。笑)
前よりもかわいいものができて、嬉しいです💖

🌸この2ヶ月にあったこと

🍀修学旅行

実に2年ぶりの修学旅行に行くことができました✨

場所は京都。
素敵なものをたくさん見て回れました💖

木の隙間からでも輝く金閣寺

🍀トップの学年へ

11月中旬、部活で1つ上の先輩が引退😭
私たちがトップの年となりました👑

急に忙しくなり、毎日学校内を駆け回っています。
家でも仕事に追われ、自分が学生であることを疑いたくなる日常です。

🍀期末試験

2学期の期末試験もありました。
(もう既に返却済みです)

学年最高点の教科もあり、
全体としての得点率も86%
なかなか良い成績を出すことができました✨

🍀2学期の終了

2学期の終業式を迎えました。
成績表も返却されました🌱
評定平均は4.5でした✨引き続き勉強頑張ります!

この日も伴奏のお仕事があり、
最後までしっかりと役目を果たすことができました😊

🍀志望校が見つかる!

2年後に控える大学受験に向け、
ある程度の志望校が絞り込めました👀

今後は定まってきた目標に向かって、一生懸命に勉強していきます✨

(さらに更新頻度が下がる原因…ですが、ご理解いただけると嬉しいです🙇‍♀️)

🌸この2ヶ月の私の心情

リアル生活が非常に忙しく、
何かに流され続ける毎日でした。

学校の仕事や勉強をするのに精一杯で、
noteの記事を書いたり、Twitterのつぶやきを書いている時間があるなら寝ていたい。

そんな2ヶ月でした。

ある意味、ネット世界なんて必要ない。
そう思うことが何度もありました。

12月になるとある程度忙しさは抜けてきましたが、
充実した学校生活を送れていることに感謝です🌷

🌸note & Twitter の再開に至った理由

はっきり言って、
Twitterはまだしも、noteの記事を書いている時間は今の私にはありません。

それでもこの世界に戻ってきた理由。

それは、私なりの覚悟と願いがあったからです。

〈🐣桜風ひよこの覚悟⏬〉

私は願います。

私の執筆する記事が、
🌸誰かの助けに
🌸誰かの心を磨くことに
🌸新しい考え方を知ることに
繋がることを。

先ほども述べましたが、noteの執筆時間など私には無いに等しいです。
それでも、書きたい。発信したい。

その一心で、
桜風ひよこのnote再開を、ここに宣言します

〈🌸桜風ひよこのプロフィール⏬〉

〈🍀桜風ひよこのサイトマップ⏬〉

2021.12.25

ひよこ🐣#152

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣