見出し画像

挨拶を返して得よう!最高の未来💖

画像1

「おはようございます」
「こんにちは」
「お疲れ様でした」

きちんと言えていますか?

後輩が挨拶しないのは礼儀がなっていないですみます。

が。
先輩のあなた!
きちんと挨拶していますか?

挨拶は返すだけでも未来は明るくなります✨

挨拶は大切なコミュニケーション💞

普段あまり口を開かない人でも、
挨拶だけはしましょう❣️

学校でも仕事でも部活でも、
人との関わりが良好の方が楽しいに決まっているじゃないですか。

人との関わりでは、
コミュニケーションがとても大切です💖

挨拶は、コミュニケーションの基本✨

「コミュ障」なんて言っている方も、挨拶だけは頑張ってみてください!

気持ち良い1日になるはずです。

画像2

挨拶は人としての礼儀💝

立場に関わらず、挨拶は誰にでもしてください。

下の立場の人が上に挨拶するのは常識とみなされているようですが、
上の人たちだって同じです!

下の立場からしか挨拶をしないのであれば、それは何の価値も意味もないです。

挨拶はコミュニケーションです。
一方しか挨拶しなかったら、ただ一方的にアピールしているだけ

コミュニケーションとして成立していません。

画像3

挨拶は、双方がしないと意味がないのです。

つまり、
後輩として、目下としての礼儀ではなく
人としての礼儀です。

挨拶を返すだけで未来が輝く✨

挨拶ができる、特に返すということは
コミュニケーションのきっかけとなり、対人関係も良くなりますよね。

そして「礼儀がきちんとしている」とあなたの評価が上がりますよね。

…こんな素晴らしい状況ありますか!?

周りの人と仲が良くて、評価も良い💖

最高じゃないですか。

挨拶はする・されるの関係があってこそのものです。

挨拶をしていなかった方はもちろん、
挨拶を返していなかったならば、
今、この瞬間から挨拶への意識を最高に高めましょう!

〈⏬あわせて読みたい

画像4

あなたに幸あれ🍀

⚠️挨拶「のみ」で幸せを得よう、なんて言っていません。
本当の最高な未来には、努力や運もかなり干渉してきます(くると思います)
でも、した方が幸せだよ、とお伝えしています。

桜風ひよこのプロフィール

桜風ひよこのサイトマップ

今月の固定記事


画像5

2021/1/29

ひよこ🐣#118

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣