見出し画像

空を見上げて過ごそう

お久しぶり(?)です!
私の中では前の更新から結構な時間が空いてしまいました…


みなさん、

空を見上げてみてください。


尊いような、気持ちいいような、
儚いような、懐かしいような

そんな気がしてきませんか?


みなさんはもしかしたら、

宇宙からやってきたのかもしれませんね。



自粛期間の暇つぶしには丁度いいかもしれません。

ついでに。
自粛期間についての私の厳しめの見解ならこちらをご覧ください。



唐突ですが、
私は毎日、空を見ています。

もともとのきっかけは、
学校からの理科の課題でした。

そこから毎日空を見上げているうち、
しょっちゅう空を見るようになりました。

今日の朝7時頃。
B612の編集効果を試してみたかったので、
ちょっとフィルターかけてみました笑


みなさんの中にも、
空を見上げるのは好き
という方も多いのではないでしょうか。


空には何か、魅力的なものがありますよね。
私なりに、紐解いてみますね。


なぜ、空を見ると落ち着くのか。

空の上には、宇宙が広がっています。

宇宙は今から約140億年前、ビックバンによって誕生したと言われています。

その0.0001秒後、宇宙の温度が下がった時。
「クォーク」と呼ばれる素粒子が融合しました。
中性子と陽子の誕生です。

これらが水素から始まる元素へとなっていくのです。


みなさんの体も、元素からできています。
そしてその元素たちは、宇宙で誕生しています(地球も宇宙の中身ですし)。


空のは、宇宙へと繋がっています。
もしかしたら、私たちのもともとの故郷

宇宙なのかもしれませんね。


この時期、
どんなに辛かったとしても、
私たちの故郷である空は、宇宙は。

私たちの心を落ち着かせてくれるかもしれません。


さあみなさん、

窓を開けて


空を見上げましょう。


自分の気持ちが落ち着かない今だからこそ。

最後に1枚。

今日も1日頑張ってください!


2020/4/22


ひよこ🐣#15

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣