見出し画像

【ベトナム旅行】日本と違ってびっくりだったこと~ホーチミン編~

良かったこともびっくりだったこともほんとに思ったことを書こうと思います!

2年前のちょうど9月に友達とベトナムに行きました!
高校の修学旅行でシンガポールに行ったんですが、ただ連れられて団体行動って感じだったので、あんまり現地のことは知れなかった思い出があります。
なので自分の意思で海外に行くのは初めてです!


海外が大好きな友達からベトナム行こ〜って誘われて、私も海外は大好きなので行く〜!!楽しみ〜〜!
って感じでした!

だから最初はほとんどベトナムのこと知らなくて、且つそんなに調べずに行ったのでフォーとバインミーとダナンの綺麗な海がある場所!っていうイメージで行きました!

あんまり想像していなかった分、着いて色々驚きました!

交通


まず、交通系です。
バイクの多さ、道を渡る時は自分で切り開くしかないぐらいのバイク、私たちが歩いててもお構い無しにどんどんバイクが来ます笑

横断歩道がないので、自分で渡るしかないですが、最後の方は強引になって適応出来ました🤣

街の雰囲気


次に街の雰囲気。
最初ホーチミンに行きました!ホーチミンには都会のようなでかいショッピングモールも沢山ありました!
でもすぐ横にはいるとローカルな屋台があったり、野良犬がいたり凄い差が激しくてびっくりしました!
野良犬の歩き方が、日本でみる飼われている犬ではなくて、オオカミみたいな歩き方なんです!
なんか野生感がめっっっっちゃ怖かったです😂

食べ物


結論何食べてもほんっっっとに美味しかった!
安かった!


ヘルシー系で凄い好きでした♡

ベトナムコーヒー、ノーマルで甘くてでも甘すぎなくてどタイプでした!ブラックの色なのに甘いの!!

ベトナムコーヒーとバインミー毎日朝ごはんで食べたいぐらいに気に入った🥰

ホテル

五つ星に安く泊まれるので泊まりました!
唯一心から安心出来る場所でした😌
街にいる間、初めてってこともあり、ビクビクしながらスられないかなとか騙されないかなって思ってたからホテル着いた瞬間心の緊張が放たれる感じです😂

ホテルマンがほんっっとうに紳士で惚れました。
タクシーがホテルについて、支払いの際、タクシーの方からベトナム語で怒鳴られて、何を言っているのか分からず困っていたら、ホテルマンがでてきて対応してくれました。
あなた達は何も悪くないよ!と言ってくれ何に怒ってるのかを説明してくれました🥲
すごい心強かったです😌

気をつけること

私はUberEATSのような宅配を頼んでそれを食べました!とっても美味しかったんですが、生野菜を食べてしまって次の日嘔吐と下痢が止まらず、熱まで出てしまって😅
薬も持ってきてなかったのでほんとに薬だけは持っておくべきだなと!
屋台とかの生野菜食べても大丈夫だったので、普通に食べてたんですが、やっぱり生野菜は食べないべきだなと思いました🤣

ほんとにキツかったので皆さんお気をつけください😌

色々あったんですが、すごい刺激的で楽しくて最高な思い出になりました!

次回はダナンについて話そうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?