見出し画像

赤ちゃん川柳40連発

~ 赤ちゃん川柳40連発 ~

生まれ出て ここはどこかと 地図広げ 

生まれ出て 母と父見て 自己紹介   

生まれたら 初めての出会い お産婆さん 

生まれ出て 「外は嫌だ」と 泣き叫ぶ  

生まれ出て 天の声は 母の声    

生まれたら ダークダックス 四つ子なり 

生まれ出て 振り返ったら 弟が    

双子なり どっちが一番 ゆずり合い

双子なり 一番は俺だと 競い合う 

生まれた日 隣の赤子 同期生  

生まれたら 産院部屋で 誕生会 

生まれたら 俺の天下だ 胸を張り 

生まれたら 両手でジャンケン グーばかり 

生まれた日 自叙伝書くぞ 10ヶ月 

生まれたら 両親の声 聞き覚え 

生まれたら 窓の夜空に 天の川 

生まれたら 流れ星が 立ち止まる

生まれたら 月が笑顔で こんにちは

生まれたら 海のさざ波 心地よい

胎児でも 母の心音 眠くなる

生まれたら 地球の鼓動 よく聞こえ

生まれたら 見上げた先に カレンダー

生まれた日 「明けまして おめでとう」

生まれた日 できすぎだろう こどもの日

生まれた日 クリスマスなら プレゼント

生まれた日 母の声に Vサイン

生まれた日 あくびをしたら 「大物だ」

生まれた日 母の労を ねぎらった

生まれたら 体つきは 横綱だ

生まれたら 戦争終わり 平和の子

生まれたら 自分の名前 「どう書くの?」

生まれたら 泣いて始まる 人生は

生まれた日 お小遣いは いくらかな

生まれたら 座禅を組んで 「無」と唸る

双子なら 天上天下に 我二人

双子なら 「唯我独尊」 合唱す

朝生まれ 母を見上げて お・は・よ

生まれたら 泣いて笑って はいポーズ

胎児だが 準備万端 整った

胎児でも 「さあ、行くぞ」と 気合入れ


サポートしていただき、ありがとうございます。笑って泣いて元気になれるような作品を投稿していきたいと思います。よろしくお願いいたします。