見出し画像

11/6日。朝礼に初参加🙌🏻💕下書き78件ある件など

これは、2017年11月5日の春ちゃん。


平均台の上でポーズをきめる
お春 選手🤸‍♂️


下書きの数に驚いた


noteに書きたいことがいろいろある。

ちゃんとした文章にまとめてから公開しようと思いながら、できないまま下書きがたまっていく。


今日かぞえてみたら、その数なんと78件😳
どうするのコレ⁉️

スラムの わいさんのように日記のようにしてみたら、どうだろう。

わいさん、参考にさせて頂きます✨

夜まとめて書くのは難しいので、なにかつぶやきたくなったときここに書いておいて、1日分まとめてnoteに公開する。

ためしてみよー



日記形式(おためし)


8:00
目覚ましがなる。

ヘルパーさんが来てくれる平日でも、9:30頃におきる。
日曜日は唯一、誰も来ない日。

いつまでも寝てたりする。


でも、朝礼ラジオ(11月から加入した読書サークル)に参加してみたくて、8:00に目覚ましをかけておいた。

8:10
少し遅れたけど、起き上がれた!

こんなに早く(笑)起きたのは、いつ以来だろう?


はじめてzoomをインストールして、朝礼に参加できた🙌🏻✨

まずは聞いてみようと思っていたのだけれど、マイクが最初はオンになっていることを知らず、あわててしまった。

起きたてで、ノドがいがらっぽい感じのまま話してしまって恥ずかしかった…

でも、皆さんとっても優しくて参加できて嬉しい😊
また参加したいな︎💕︎


14:30
冷蔵庫から出したチーズを見失い、探しまわるけど見つからない😇
よく物をなくすのです。

あとで、どこかからでてくるでしょう。


誰かと待ち合わせしているわけでもないのに、用意するのに家のなかを走りまわる。


15:00
おうちを出られた。

 今日こそ早めに外出しようと思ってたのに…遅くなっちゃった😢

用意もバタバタ走り回ったし、髪の毛もうまくできなかったし。化粧もへただし。
なんで何もうまくできないんだろう😭

悲しい、はずかしい、なさけない。


これが、もともとのわたし。



ギャルっぽく

いま、プロ奢さんの影響でギャルを意識している。


※ギャルは明るくて友だち多くて、楽しんでる→幸せ
ってことだったかな?ちがう?w


ギャルっぽくしてみる。


「まえは月に2回、ヘルパーさんとしか外に出れなかったのに、
2日つづけて外に出ちゃったよ!

もう1ヶ月分の外出した~
イェーイᐠ( ᐛ )ᐟ

家のなかも走って運動になってラッキー✌️

動画みながらヘアアレンジの練習しちゃったし!

Lemon8で化粧のコツとかも調べちゃったし!

はりきりすぎwwウケる!」


中身がこれくらい明るくなりたい🤗


 「もともとのわたしはギャルとは遠いから、戸惑いつつやっています」

と、スラムのにわかーずさんに話したら

「そうよね~だいぶ遠そう」と。


本性がバレていた😆



紅葉と飛行機


note、1日分まとめて…と思ったけれど、そうすると長くなりそうだな。


わたしのADHDの特性



やることを先送りしてしまう。

気になること、注意があちこちにとんでしまって集中できない。


反対に、入り込んでしまうとやめられない。過集中で疲れ果てる。


バランスがうまくとれない…

トライ&エラー。

今日は、朝礼でられたから、オールOKなのだ!!😊




この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨