見出し画像

ワクチンと、婦人科の話のつづき

今日は、きのうのワクチン接種(3回目)の副反応でずっと寝ている。

1回目、2回目は痛みと微熱ていどだった。

今回もそうかな?
でも3回目から熱が出た話も聞くしな。

昨日の夜はだるいくらいで、熱もなく布団に入った。

しかし、夜中。

「寒い…」

目が覚めた。
エアコンも付けていないのに、寒い。

眠剤でぼぉっとする頭で、毛布にくるまった。

「寒い…」

それからウトウト。
朝6時くらいに熱を測ったら、37.9℃。
久しぶりにこんな熱を出した。

ふわふわする。

でも、お腹すいた。

そんな時間からカロリーメイトを食べた。

お昼はどん兵衛。

おいしく食べられるのはうれしいこと。




いまは7月20日だが、この日記のつづきを書こうと思う。


こちらのつづき。

婦人科の話はいろいろありすぎて、どう書いていいか分からなくて手を付けにくい。

わたしはADHDの特性もあり、話があっちこっちに広がって収拾がつかなくなることが多い。


あれ?
なんの話だったっけ?
最初は何してたんだっけ?

よくあること。



生理がこない

まとをしぼろう。

生理が去年の10月にきたあと、少しの出血は2回ほどあったが、ちゃんとした生理はこなくなった。


去年の中ごろに、付き合っていた彼と別れており、生理が止まる理由はないはず。(いまは復縁)

10月は、生理痛も出血もひどくて何回ももどしてしまった。
しばらくトイレの床にしゃがみこみ、動けなかった。
薬を飲んでもつらかった。

ここ数年はこんなにひどいことはなかったのに。


生理不順になったり、痛みも強まったり、出血量も極端に増えたり減ったり。

もう更年期障害なのか。
それで生理が止まってしまったのか。


そういえば、すごくほてるし、1人だくだく汗をかいていることに周りが驚くこともある。

これが更年期特有のほてりか…。


「更年期にはまだ早いんじゃない?」と言う人もいれば、
「早い人もいるからね~」と言われることもある。


目がしょぼしょぼするのは老眼か…?
(これは、ネット依存が有力)


それで私のなかでは、もう更年期が始まったと思っていた。


生理は来なくていい。
もうあんな痛みはいやだ。

この汗だくだくのほてりは、なんとかならないのか?

更年期にはホルモンの影響で精神的にも不安定になると聞く。
わたしは不安定だけど、これは鬱のせいなのか、更年期のせいなのかよく分からない。


そして、婦人科に行った。

つづく



なかなかプロラクチンの話にならなくて、すみませんです…


読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨