見出し画像

自分のことをどれだけ書けるかやってみたーその1

羊です。
ものを書くと言うのは自分の魂をさらけ出すことだ的な言葉をどこかで聞いたことがあります。
なので書くときはいつもありのままでを心に留めて書いています。

自己紹介とか苦手なのですが
ここで書くことで自分を見直してみる。

どのくらい書けるんでしょうかね?

ではさっそく。
そもそもわたし、
記憶力が非常に悪いというか過去のことはよく覚えていない。
ところどころふいに思い出すぐらいの記憶しかない。
頭の中をたどればどこかにはあるんだろうけれど、
振り返るよりは未来のことを考えよう。というタイプなのか
それとも何か思い出したくないことでもあるのか。
きっと両方なのだろう。

1979年、北海道で生まれました。
それから27歳ぐらいまでは北海道で育ち
その後、仕事を機に埼玉へ行き
東京から千葉へと越してきました。
職を転々として現在は主婦。
一児の母としててんてこ舞の毎日です。

短い…あっけない。

趣味は何かを書いたり創ったりと一人でいろいろ思案しているのが好きです。
時に詩を書き、時に絵を描き、
とにかくいろいろと考えているのが落ち着くのかもしれません。
ここ数年、さっぱり観ていませんが映画も好きです。
25歳の時には今は無くなった出版社ですが、当時、流行っていた?
共同出版で小説を出版したことがあります。
さっぱり売れず今に至るわけで、
有名作家になりそこなっています。

幼少期から一匹狼。
そんな感じなので、友人からは変わり者と言われています。
少し、独特の感性があるのか
最近、知ったのですがおそらくわたしはHSP。
何かと敏感な人です。
中学卒業までは田舎で少人数の学校で育ったので
そんなに苦しむことなくのびのびやっていたので気づかなかった
小さなストレスに今になって苦しめられている感じもしないでもないです。

常に緊張との戦いです。
意識的にはそうではないのですが
体ががちがちに凝っています。
頭痛、肩こり、腰痛、くいしばりとオンパレードです。
体の力の抜き方を知らないのかもしれません。
そんなわけで
一年のうちで何処も痛くないという日はあるかないか…
でもそんな自分が嫌いかというとそうではありません。
おまけに過敏性腸症候群なのですが
腹痛に苦しめられていた時期に行った病院の先生に
「低空飛行でいいじゃない。」と言われたことでいろいろ楽になりました。
痛みと付き合うってしんどいですが
それも自分。
高度高く飛んでいる飛行機が良さそうに見えるけれど
空にはいろんな高度で飛んでいる飛行機がいる。
どの飛行機だって飛んでいることには変わらない。
飛行機は高く飛ぶことが目的ではない。空を飛ぶことが目的。
低空でゆっくりのんびり飛んでいられるならそれでいいじゃない。
そんなことを言われて
そうだよねって。納得。
以後、無理せず、我慢せず、ゆっくりのんびりです。
とはいえ
日々、いろいろ辛いです。
産後は突然、円形脱毛症になり( ;∀;)
現在は長年のくいしばり癖から歯茎がボロボロ。
歯の治療の日々です。

なんだか駄文をつらつらと…初回だから(笑)
実は天狗を見たことがあります。
いろいろ恐怖体験?もあります。
自分のねたが尽きるまで…

結局、
自分はHSPだと思っている、日々、迷える羊です。

こんな人もいるんだと笑っていただければ幸いです。

あなたにHAPPYを。

                      羊でした。

この記事が参加している募集

ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。