見出し画像

感謝の気持ちと今年のやり残しを消化する。

いつもありがとうございます。

調べてみるとわたしは2019年11月からnoteを書き始めていました。もう、何年も書き綴っている気もしないでもないですがまだ、2年ほどです。noteの方からも今年のまとめが届きました。

ほぼ、毎日、呟いているのですが毎日投稿するとか、そういった気持ちはあまりなく、呟きたいことがあれば呟くスタイルできています。
できれば毎日、何かしら書いていたいのですが、それは今の生活では無理なので、頭の中でいろいろこねくり回しているものを、時間のある時に書き出しているのでどこか統一感もなく、何か有益な情報をお届けしているわけでもなく、ただただ、わたしの独り言にお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

2年ほどですが、この場で出会った方々の言葉はとても魅力的で、時に楽しく、それでいて逞しく、その綴られた想いはわたしの励みとなっています。
去っていく方、新たに始める方、それぞれのペースで出会って、分かれて、一期一会。
ここで、いろいろと活動されている方ですと、様々な交流があり、気苦労も多いことでしょう。わたしはどちらかというとただ、書いて置くというようなスタイルですし、そういった交流がとても苦手なので自分流を貫いておりますが、どうか、皆さまお心をお大事に。と願うこともあります。
でも、これって、気楽な側から言える勝手なことだと思います。
みんな仲良く。みんな楽しく。なんて綺麗ごとなんじゃないかなと思います。必要ならば、そこに闘う意味があるのなら、闘う。
やる時はやられてもいい覚悟で進んでいく。
そんな強い想いをもってないと本気で書けません。
そう思っています。

それでもここの多くの方は優しく温かいのだと思います。

わたしはここでいろいろと書いていることが楽しいです。
悶々と悩みを綴ったり、まとまらない気持ちをただ連ねたりしていますが、
それでも、自分の為に、そしてどこかでもし、迷っている人がいたらその人の為に

「大丈夫」

それを届けたいのだと思います。

そんなことを考えていたら気づきました。
きっとわたしはわたしを誰かに知ってもらいたいのかもしれない。

読んでもらいたい。

あなたの何かを変えることも、救うこともできないけれど、
わたしは「大丈夫」を届けたい。
そんな人です。

普段は最愛の息子と一緒に毎日、せっせこ生きています。
せっかちなのにマイペース。
あがり症で極度の人見知り。
などなど、自己紹介のネタは多いほうですがそれを披露するスキルがない残念な人でもあります。
そんなわたしが書いたものですが、読んでいただければ幸いです。

3か月ほど前から、改めてここの紹介をしたいと思っておりましたのでようやく重い腰を上げて、今年の締めくくりをしたいと思います。


実はこちらの記事を固定しているのですが

きちんと自分のページについて説明していないのです。

記事はその時の正直なわたしです。
これまでは後から内容を追加したり修正したりといったことはしていません。

わたしのnoteに興味を持っていただけましたらこちらをお読みください。


他の記事はマガジンに分けてますのでマガジンの紹介をさせていただきます。

息子の一言や印象に残った日々の出来事を綴っています。わたしにとっては育児日記のような感じです。毎日、一緒なので息子観察が趣味と化しています。

呟きではない、想いや考えたことなどなど好きなように書いています。
わたしの分身みたいな場所です。

純粋に自分のことを分析してどれだけ書けるか挑戦している場所です。100ぐらい書けるかなと思って始めましたがまだまだ先は長いようです。

こちらは今年から始めた場所です。氣読みなるものを研究しております。
まだまだ修行の身ですが、良い氣を感じていただけるようなそんなところを目指しています。

以前、別ブログで書いていたものを再掲しています。今の自分から見た昔の自分や言葉たちをそっと置いている場所です。

詩や小説を書いているのが好きなのでここで生まれた作品たちです。
何か響けば幸いです。

あまり本を読む時がないのですが、読んだ時の感想を綴っています。
最近はnoteの記事で学ばせてもらう機会も増えたのでそのうち、こちらに感想を書こうかとも思います。

羊とはこんな感じです。
読んでくださった皆様、ありがとうございます。
そしてぶっきらぼうなわたしに「スキ」やコメントをくださる方も
本当にありがとうございます。
急に積極的にグイグイいくタイプに変わることもありませんが、
時々は感動して前のめりで何かコメントを残してしまうかもしれません。
その際はどうぞ、よろしくお願いします。

来年もいろいろとここに書き残せたらと思っています。

来年も

あなたにHAPPYを

羊でした。


この記事が参加している募集

ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。