マガジンのカバー画像

氣読みの部屋

23
氣読みという、氣を読んで、気持ちを楽に生きてみようと日々、頑張っています。 あっ、これは氣のせいだ。そうか。それならこうしてみようと少し先の生きる術を見つけられるそんなことを目指… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

12月の氣読み

なんだかんだと12月です。 氣読み士 羊 改め、碧月うさぎです。 この氣読みの部屋のマガジ…

羊
1年前
26

11月の氣読み

今年も残すところあと2か月となりました。 早いですね。 とはいっても 九星気学では新年は2…

羊
1年前
30

10月の氣読み

10月となりました。 いかがお過ごしでしょうか? 先月は台風の被害なども大きく、なかなかと…

羊
1年前
31

九月の氣読み

夏の暑さも和らいで…とはいかない昨今のお天気ですね。 八月は何かと大きなことが起こって、…

羊
1年前
35

氣読みのお勉強

夏休み、息子と一緒に夏休み。 と言うわけで最近、更新頻度が大幅に低下中の羊です。 小学生の…

羊
1年前
29

八月の氣読み

八月と言えば、夏休み。 北海道育ちなので, この時期の朝の心地よさが好きだったりします。 眠…

羊
1年前
32

7月の氣読み

じめじめと暑い日が続きますね。 そう、これを書いているのはまだ6月。梅雨のど真ん中です。この後、直ぐに梅雨明け宣言がありました… 下書きで保存できるのはありがたいですね。 自分の時間を見つけて、書きたい時に書いて、さらに、投稿したい時に投稿できる。気が向いたときに呟けるのもいいですが、こうやって時間をかけられるのもいいものです。 ではでは一体、7月はどんな月になるのでしょうか?と思いを馳せながら書いています。 これまでの自分の氣読みを振り返ってみると、当たっているのか当たっ

6月の氣読み

ついこないだ、5月の氣読みをしたような感じですが、月日が経つのはあっという間です。 バタ…

羊
1年前
41

5月の氣読み

氣読み士、羊です。4月はバタバタとしておりました。 5月は少しのんびり自分のしたいことと…

羊
2年前
26

4月の氣読み

気が付くと4月になってしまいました。 何かと忙しいので、ゆっくり氣読みしている時間があり…

羊
2年前
34

3月の氣読み

気が付くと3月ですね。旅立ちの時。桜が春を告げる時。 みなさんにとって3月はどんな時でし…

羊
2年前
32

氣読みで感じるあの人~ロコ・ソラーレの皆さん

なんだかんだとオリンピックを楽しんでいる氣読み士羊です。 勝負事を占ってみることはしませ…

羊
2年前
23

2月の氣読み

今年は氣読みに力を注入ということで、 2022年2月の氣読みをしていきます。 まずは2月…

羊
2年前
26

氣読みで感じるあの人ー6人目

氣読み士羊です。 今回はわたしの思い付きで、 この人、誰でしょう?と言う回にしたいと思います。 氣読みした方のお名前は最後に。 皆さん、どなたかわかりますかね。 少々、人間離れというのか世間から離れたところにいる人なのかもしれません。孤独なのですが多くの人と触れ合うというのか、カリスマ性を備えている人でもあります。 自由奔放でフットワークが軽いですし、実は野心家で努力をおしみません。 ワンマンだけれど包容力があります。 探求心、哲学、思考が深いというキーワードを持ってい