見出し画像

【羊からはじまる糸ものがたり】て何?🐑

どうも、羊飼いの丸岡です🌱
久しぶりにnoteを書いておりますが、色々と記しておきたい事があるなと思い、筆を取っております。

さて、
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

先日、
6日間に及ぶこちらのイベントが無事に終わりました〜😊ありがとう御座いました〜。
いやー今年も楽しかったです〜

...あれ、
皆さん来てくれましたか?

いやいや😂
終わってから何を言っているんだよって話ですよね、すいません。ここが私の課題です。御免なさい🙇‍♂️


さて今日は、
この【羊からはじまる糸ものがたり】とはなんぞや?のお話しをしたいと思います。

長くなってもアレなんで、
端的に話しますね🙏

私には思い描いている世界があります。
(それはこちらに書いたのでまたお時間あれば読んでみて下さい↓)

この、私の思いに賛同してくれた羊毛作家さんたちの集まりが、"羊飼いの糸"というグループになります。

そしてこのイベントは、
その羊飼いの糸が主催する、年に1度の羊毛作品の展示販売会という訳です。

お店の中はこんな感じで、羊好きから毛糸好きまで、ワクワクする作品が500点近く並んでいます。

そして特徴的なのが、どの作品も
"羊の顔と名前が分かる"というとこです。

これが、
"羊からはじまっている"ことを、直感的に、そしてダイレクトに伝えようとしている、私たちの表現方法になります。


このイベントを通して、私たちが行おうとしているのは、単なる物販ではなく、"人と羊が繋がること"を目的としているとこです。

今回で2回目となるこのイベント。
内容自体にあまり差はないのですが、
実は昨年と大きく違うと感じた所がありました。

それを少しnoteに書きながら
頭の整理をして行きたいなと思った次第で御座います。

では、続きます。

この記事が参加している募集

イベントレポ

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?