見出し画像

ほんま人生ゲームなんだ。

他人の人生をジャッジメントしそうになった自分にハッとした。

それはその人の人生なんだわよ!!

ジャッジメントは羨ましさからだった。

「人生ゲーム」って言葉が湧いた時、笑ってしまった。
良く聞くけど、この世に人生のゲームをしに来たみたいな言い方はどこか好きじゃなかった。
だけど他人の人生をとやかく言いそうになって気づいた。
その人はその人の人生を
わたしはわたしの人生をやっていて、
そのゲームのシナリオに意識的でも無意識でも、既にずっと前から主人公だ。

あーあたしは自分のシナリオをやっていたのか、と今日わかった。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?