見出し画像

【自分の今やりたいこと未来を語る】

自分の心を守れる社会をつくりたい。
そして暖かい心を伝染させられる社会にしたい。

自分のこころを守ることって今の時代だれでも難しい。

メンタルが強い
メンタルが弱い

こういった言葉がよく使われるけど、決してこんな簡単な言葉で片づけられるはずがないと思う。
人それぞれ、表面には見えない辛さや過去がある
その中でもみんな必死に生きていて、 表に出さずに生きている

SNSの中もそう。

みんな順風満帆に見える
みんな幸せそうにみえる
でも見せていないだけ。

人それぞれダークな部分は持っていて抱えながらも幸せなことを呟いている

今の世の中、情報が溢れかえっている
何をしても人は批判してくるかもしれないし、何をしても認められないことがあるかもしれない

情報が多く簡単に人と人が繋がれる時代だからこそ、
ノイズというかマイナスな意見が、心にいとも簡単に刺さってくる

もちろん時にはマイナスな意見も必要だとは思う。
でも必要以上にグサグサ入ってきてしまう時代。

そしてその中で仕事では、成果を求められる

仕事の成功=人生の幸せ

と思う人も多いんじゃないだろうか

仕事で達成感を得られることで、自分が生きている意味を見出すというか、仕事で自分を認める人って多いんじゃないかと思う。

だから手を抜けなくなる。

もっとやらなきゃ。
もっと頑張らなきゃ。
周りは頑張っている。

と思う時代。

そんな中で本当の心と身体を休めることってかなり難しい。

余暇=無駄な時間

その時間があれば○○が出来る
そんなタイパを考えてしまう時代。

それを意識して自分で気づいて余暇を大切にしていこう!と思う時って基本的にもう心がズタズタになっている状態な気がする。

そうではなくて、疲れている時にこそ、ふとあたたかな感情に包まれる必要があると思う。

今の社会、暖かさに触れることが難しいのかなと思っている。

もっと人とのつながりによって暖かな感情を持てる日々を増やし、自分のこころを守れる人を増やしたい。

温かい感情を提供できる伝染できるサービスをつくりたい。

だれか一緒に事業立ち上げませんか。(ひとりだと心細いのです・・)

コメントお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?