見出し画像

2018.12.27.

彼女とはかれこれ出会って7年。
あのメンバーの中でわずかにフォトグラファーを仕事にした仲間だ。

2010年、就職のために大学を1年留年して、東京の会社に入社した。
2011年、働きながらで週1日写真の学校に通い始めた。その時の仲間がこの小娘。(当時は彼女は大学生。大学生やったから「小娘」って呼んでた。)

2013年、僕は大阪に転勤になった。
写真学校の同級生からの寄せ書き?アルバム?は今でも玄関に置いてある。
送別会のときにくれたものだ。学校は一年間で修了したので、丸っと一年空いていた。
元々ひねくれてたのか、病んでたのか覚えてないけど、
「送別会?いやいや、お前らが飲みたいだけやろ?」
、、、病んでるな。。。
純粋な気持ちを傷つけてしまった。。超謝った(はず)。その寄せ書きにも「ザマ氏に泣かされた」としっかりと記されている。

有名なフォトグラファーを師事したり、就職したり、距離が遠くなってから紆余曲折を経たようだけど、詳しくは知らない。
写真を仕事にするってことについて相談を受けることがあったり、ちょくちょく連絡は取り合っていた。
現在も写真を仕事としている。社員フォトグラファー。

たまたま大阪へ出張があり、その翌日、有給を取って僕と撮影して遊んだ。
プロフィール写真を撮って欲しかったので、十三のねぎ焼きで支払い。
念願の淀川土手(この景色が好きなんです)で撮影してもらった。
(このnoteをはじめいろんなところで使わせてもらってます)

タキエリカ https://www.instagram.com/takierica/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?