見出し画像

暮らしの手間を愛でるところ「ひととてま ご近所さん」はじめます。

はじめまして、「ひととてま」という屋号で以下にご紹介する活動をしている平野智子です。どうぞよろしくお願いします。

新しいチャレンジとしてオンラインを活用して、動画配信や記事の投稿というスタイルで「ひととてま」の断片をお届けしていきます。

ひととてまリリース用-13

画像2

ひととてまリリース用-15

「ひととてま」では、「人」のご縁と「手間」をかけることで
生まれるコト・ものをとても大切に感じています。

そのきっかけの場所として「CafeBarひととてま」があります。
人と手間がつながっていく世界を育てていきたいと思っています。

ひととてまリリース用-11

ひととてまは、3つの拠点で活動をしています。

①Design
「おうちづくり」「おみせづくり」のもやもやを解決し、整えていきます。建築・空間デザイン・家具などのインテリアデザイン・ブランドデザインコンサルティングなど。

②Cafe Bar
「暮らしをちょっと楽しく」をコンセプトに2021年1月に東京吉祥寺にオープンしたカフェバー。曜日ごとに変わる店主のお店と、コトづくり、モノづくりの発信拠点。

③Studio
2022年2月開設予定。紹介制・会員制の賄い付きコワーキングスペースと心と身体を整えるプライベートサロン。

詳細はHPでご覧ください。

ひととてまリリース用-12

今回新たに開設する、「ひととてま ご近所さん」は、「人が生み出す手間の良さ」を改めて捉え直し、考え、触れる場。

物理的な距離は関係なく、ハートでつながる「ご近所さん」としてオンライン上のコミュニティを楽しんでいただけます。リリース前の試作等の情報や、非公開、「ご近所さん」限定でのイベントや見学会等活動しています。
(メンバー限定のFacebookグループにご参加いただけます。)

また、ひととてま代表/建築家・デザイナーの平野智子とゲストを迎え、「CafeBarひととてま」での対談を月に2本配信予定です。

【配信予定スケジュール】

毎月2本配信(第一金曜日・第三金曜日)
2022年の2月〜8月までのシリーズ1開催となります。シリーズ2,3と継続予定です。

第1回配信:2022年2月4日(金)
第2回配信:2022年2月18日(金)
第3回配信:2022年3月4日(金)
第4回配信:2022年3月18日(金)
第5回配信:2022年4月1日(金)
第6回配信:2022年4月15日(金)
第7回配信:2022年5月6日(金)
第8回配信:2022年5月20日(金)
第9回配信:2022年6月3日(金)
第10回配信:2022年6月17日(金)
第11回配信:2022年7月1日(金)
第12回配信:2022年7月15日(金)
第13回配信:2022年8月5日(金)
第14回配信:2022年8月19日(金)

※状況により変更される可能性があります、ご了承ください。


今シーズンでは、「Cafe Bar ひととてま」のお店作りに関わった人たちにフォーカス。

曜日ごとに変わる店主のお店と、コトづくり、モノづくりの発信拠点とも言える場所で、店主や職人たち、代表の平野智子が対談形式にてお送りします。

ひととてまリリース用-16

(※出演予定者は変更になることもあります)

【CafeBar ひととてま・店主】
●日曜日:「ぐるてんずカヌレ」土橋萌乃さん 
●月曜日:「Tsumugi」石和田直孝さん 
●火曜日:「Sui no Kayoubi 」斉木ひろみさん 
●水曜日:「喫茶おおねこ」鈴木なりささん 
●木曜日:「Chai POST」町田めぐみさん
●金曜日:「N PARTMENT」池田奈々美さん 
●ギャラリー「Azur rose Garelie」中鉢絵巳さん 

【「CafeBar ひととてま」で協働した・ものづくり作家・職人・デザイナー】
●ステンドグラス:wona|齋藤菜穂子さん
●照明:飛松陶器|飛松弘隆さん
●大工:後藤大典さん
●家具:kagu  no watanabe|渡辺陽さん
●板金:ウチノ板金|内野友和さん
●建築工事:イトウ建築|伊藤航さん
●木材:永田木材|永田琢也さん


【参加費用】
①月額会員:1,000円/1ヶ月
メンバー限定Facebookグループへのご招待/月2本の動画コンテンツ

今後、オフラインのイベントや見学会なども予定しています。

②動画コンテンツ単発でのご購入 1本/600円
配信動画のみのご購入となります。

【参加方法】
<月額会員の場合>

こちらのページにて申し込み・決済。
②決済後、Facebook非公開グループの招待メールが届きます。
③FaceBookグループに参加申請をしていただき、こちらが承認したら参加完了です。動画配信日には、Facebookグループ内にて動画のURLをお知らせさせていただきます。

<動画購入のみの場合>

https://hitototema.thebase.in/

こちらのページにて購入。
②手順に沿って、動画データをダウンロード。
③閲覧

【参加条件・利用規約】
・コンテンツ内容の転用、公開はお控えください。
・グループ内で知り得た情報は口外しないでください。
・企業秘密である情報も多く取り扱いますので、主催者側の注意事項に遵守ください。
(準じていただけない場合は法的処置をとる場合がありますのでご了解ください。)
・非公開のFacebookグループを利用するため、Facebookのアカウントが必要です。
・購入された方はお送りするメールから参加申請をお願いします。
・コミュニティの秩序を乱すような行為があった場合は退会処理をさせていただき・法的対応をすることがあります。

ひととてまリリース用-14



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?