見出し画像

感情を架け上がる

こんばんは

今日は体は忙しいながらも

感情は温かで比較的穏やかな一日でした。

でも

夜になってから家の整理にエネルギーを

使いすぎたからか

ひょんな子どものやってなかった事件に


感情がメラメラ、ぐちゃぐちゃになって


怒りのワード炸裂


しばらく怒っていました。


怒った後はやっぱりエネルギーをめちゃくちゃ消費してしまっていることに気付きます。


こんな時昔の私は自分を責めたり、

相手を責めていましたが、

今の私は感情はよい状態まで登る事ができることを知ったので

怒りよりエネルギーの高い感情に少しずつ切り替えていきます。

イライラ

期待してたんだよね、こどもが約束を守ってくれてることを

期待が外れたから、許せないという気持ちやななって相手にあたったんだよね。

悲しくなったんだよね。
ちゃんとチェックしきらなかった自分にも
やってくれてるでしょって勝手に思ってた自分にも

試すようなことや突き放すようなことは
しなくていいよ

今すぐには分からなくてもいつかできるようになる日がくる

「連れてきてくれてお友達に会えて本当に嬉しかった」って子どもは言ってくれたよね。

温かでいい一日だったよ。

横について一緒にやる
できる限り面倒くさがらずにそうしよう
あと何年そばにいられるだろう。
残り五年だよ⁈
この時間を大切に生きよう


こんな感じで少しずつ
感情のスケールを上がっていった。


繰り返し繰り返し


同じところを歩んでいるようで

螺旋階段で少しずつレベルアップしている。


一日を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?