見出し画像

『ff_私たちの交換日記』にインタビュー記事が公開されました

こんにちは。
福島県の人口5400人の西会津町で2018年から宿を営んでいる佐々木ゆうこです。

この度、福島県の女性たちでつくるwebメディア『ff_私たちの交換日記』さんにご取材いただき、インタビュー記事が公開されました。

サステナビリティ、持続可能な社会、SDGs…。様々な環境や地球に配慮した取り組みが増えてきた昨今、この『ff_私たちの交換日記』を福島県から発信することの重要性を、以前にも増して強く感じています。震災を経て「着て、食べて、暮らす」ことの尊さと、“日常”を送れることの幸せを痛感している私たちだからこそ、気づけることがあって、考えられることがあって、変えられることがある。そんな“福島の今”を記録し、発信し続けるためのメディアとして、この『ff_私たちの交換日記』はありたいと思っています。

『ff_私たちの交換日記』より


福島県に生まれ、社会人になり東日本大震災という人生をがらりと変えてしまう出来事を経験した私がどんな道を歩んできたかを丁寧に言葉にしていただきました。

一人の福島県に生まれた女性としての想いを話せたかなと思っています。

ぜひご覧いただけますと幸いです。

すてきな記事を書いてくれたローカルエディター 佐藤美郷さんに感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?