マガジンのカバー画像

インターン体験記

16
福島県西会津町での大学生インターンの体験記をまとめました。田舎のゲストハウスでのインターンを通して、学生の皆さんがどんな体験や気持ちの変化があったのかをひとりひとりの視点からつづ…
運営しているクリエイター

#学生インターン

自分の中で落ち込みや失敗と向き合いきれなかった2週間

率直な感想綴ります 皆さんこんにちは、お久しぶりの方もいるかもしれません。2022年8月3〜17…

自分の心が本当に喜ぶコト・モノに気づくことは意外と難しい

ひとときのインターンで気づいたのは、自分は新しい人に会って、その人それぞれの人生を聞いた…

働き方について自分の視野が広がった

インターン生として1週間ひとときで過ごさせていただいた石丸明里です。 短い期間でしたが沢…

ゲストハウスのヘルパーで片付けたくない/広島に住む大学生が福島に来た理由

広島に住む大学生が福島に来た理由 いきなりだけど私はゲストハウスが好き。 ただ同じ日に同…

私の二回目のひとときインターン

二回目のひとときインターン 皆さんこんにちは、そしてお久しぶりです。昨年の8月にひととき…

ひとときで出会った知らない私

3月1日から16日までの16日間 ひとときにインターン生として滞在させていただきました。なつ…

ひとときはありのままの自分でいられる、いつでも帰ってきたい場所

ひとときインターンを経験しての「気付き」 2021年3月1日から8日の間、ひとときでインターン生として滞在していた「ななみ」です!今は東京の大学で地域開発や都市開発について勉強しています。 ひとときにインターンをしに行こうと思ったきっかけは、何度もインターンをしている長岡のなっちゃんの存在が大きく影響しています。 なっちゃんとはお互いの地元である茨城県の高校の同級生です。 アルバイトの休憩中にふとInstagramのストーリーを見ていたら、ひとときで新しくインターン生

掛け合わせは無限大、だから自分は旅にでる

何もしていない自分が許せない ひとときに行こうと思ったきっかけは、哲学者のアラン・ワッツ…

後半:これからの選択肢は自分で選び取る。ひとときインターン生とろぶのnote

ひとときインターンのnote記事を読んでいただいてありがとうございます!10月17日から12月6日…

前編:「将来に迷っていた僕がひとときインターンがよかったと心から言える理由」

ひとときインターンのnote記事を読んでいただいてありがとうございます!10月17日から12月6日…