見出し画像

ストリートを撮る。

フォトグラファーの片岡です。

今回は、ストリートを撮る、と題して綴ります。

私は写真を撮影するのが好きで、色々な写真を撮影しています。その中で、一番好きなのは、ストリートで写真を撮影する事です。何気ない日常の一瞬を切り取るのが、最も自分が高揚する瞬間です。

今回の写真は、通勤に使用するバスに乗る直前に、シャッターを押した作品です。

バス停に寄り掛かる女子学生の後ろ姿が、とてもいい雰囲気だったので、思わずパチリです。撮影をする直前に、「そうだ、モノクロにしよう。」と思ったのが幸いでした。

実は、当初、写真家ならば色々な写真を撮れなければならない!と、思い、焦点距離が違う3種類のレンズを購入して、色々撮影しました。

でも、結局ストリートで撮影するのが、一番満足するんですよね。

というわけで、これからは35㎜で撮影する写真が増えると思いますが、35㎜の世界を楽しんでください。

皆さんは、どの焦点距離で撮影するのが好きですか。

片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?