見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#73カルピス(牛乳割り)!!👦明日は#74お祭りと金魚!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#73カルピス (牛乳割り)!😃
カルピス・・・初めて飲んだ時どうでした?思い出、お聞かせくださいね〜!
🥛
当時は、どこの家にもありましたよね!ギフトにもなっていました!!
そして飲んだ時・・・ビックリ。こんなに美味しい飲み物があったんだって!
🥛
何倍くらいに薄めて飲んでましたか?
濃い方が好きでした!
カルピス公式では、4〜5倍の水で薄めるとなっています。
濃い方が好きと言ってもストレートは濃すぎますよね?
私は3倍くらいが好きでした!!
🥛
母「今度カルピスのアイス作ってあげるね!」
私「カルピスのアイスってどうやるの?」
母「カルピスを水で薄めたのを氷の型に入れるの」
私「ふ〜ん。明日作ってくれるの?」
母「明日がいいのね。帰ってくるまでに出来上がってるようにしておくね」
私「うん!楽しみ!!」
🥛
!・・・!?
(今では普通にカルピスアイスもありますよね!でも子供の頃はありません。家で作るものだったんです!!)
🥛
・・・次の日。
私「お母さん!カルピスのアイスできてる?」
母「できてるよ。食べてみる?」
私「うん!今日一日中楽しみにしてたんだよ!!」
弟「食べたい」
🥛
弟「おいちい!」(まだ幼稚園でした)
私「おいしいね!お母さんも食べてみて!」
母「美味しいね」
私「・・・お母さん!でもね、なんかアイスにすると味がいつもより薄い気がするよ!
もうちょっと濃いめに作ってくれる?」
🥛
濃いめのカルピス
商品化されてますね!
そして・・・
🥛
カルピスを水じゃなくて牛乳で薄めたも(カルピスの牛乳割り!)のって飲んだことありますか?
https://www.calpis.info/cafe/softdrinks/10081.html
この世のものとは思えないほど大好きなんです!!
ヤバい思い出した。
なんていうか、まろやかで甘い中に濃厚な牛乳の風味が。。。
カルピスどこに売ってるのかな!
今すぐ買いに行きたいっ!です!!笑笑
😍
いい思い出です。懐かしい!
〜#74お祭りと金魚!につづく〜
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#子供
#レイキ
#自然治癒
#カルピス
#濃いめのカルピス
#カルピス牛乳
#薄める
#牛乳
#アイス

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?