見出し画像

子供の頃の思ひ出。#46おでんといえばしぞ〜かおでん👦明日は、#47しぞ〜かおでんといえば黒はんぺん! 👦(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#46おでんといえばしぞ〜かおでん!
おでんは国民的人気メニューなんですね。
(好きな具、家族、彼氏彼女、友達、パーティーなどの思い出もお寄せくださいね〜!)
おでん。おでんとかお鍋は主婦楽ちんメニューですよね!
好きな具。
しぞ〜かおでんは、駄菓子屋で食べるのが通なんです!
子供の頃は駄菓子屋さんで買って来たり、友だちと食べたり。
海の家!でもしぞ〜かおでん。海の家で食べるおでん!大好きでした!!
なぜか海だとじゃがいもと牛すじがおいしかったかな。
😍
牛すじが一番美味しんですっていうか好きなんです。
地元のスーパーでも普通に牛すじが売っています。牛すじ煮込むと美味しんですがお鍋の掃除が大変ですよね。
じゃがいもも大好きです。
😃
“しぞ〜か おでん”には!
他の県にはない“具”と食べる前にふりかける“魔法のスパイス!?”があるのです。「ご存知か?(大河ドラマ風)」
😍
まずは具は「黒はんぺん」!
黒はんぺんとは、簡単にご紹介すると・・・つみれが はんぺん の形になったものです。
他の県で はんぺん と言うと白くてふわふわしてる感じのですよね。
長く煮込むと味が染みてしみてシミテ美味しいのなんのって!!
あなたにも一度は食べて欲しい静岡名物です。焼いてお醤油で食べても美味しいですよ!
😍
そして魔法のスパイスは、「だし粉(いわし粉)」です!
いわしをすり潰した粉です。これに青のり(あおさ)を入れているものもありますよ!
私は青のり(あおさ)入りのが好きです。
青のり入りのは、「富士宮やきそば」にも掛けますね。
〜黒はんぺんについて明日さらにご紹介しますね〜
😃
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、なかなか良くならないとか治らないなど、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でも治療もできます。無料でさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#日記
#子供
#レイキ
#遠隔
#おでん
#黒はんぺん
#だし粉
#静岡おでん

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?