見出し画像

肩書きを掛け算するということ

宮崎県でサラリーマンをやってます。
昔読んだホリエモンの「多動力」で肩書きを掛け算しろって書いてるの見てから意識するようになりました。
いろいろと首突っ込みまして
今では元職も含めて
サラリーマン✕消防団✕自治会役員✕青年会議所✕法人会青年部会✕PTA会長✕えれこっちゃ宮崎の運営✕ホームステイ受入7ヶ国✕出身大学とか高校の同窓会役員エトセトラ
肩書きが増えるってことは色んなコミュニティができるってことで事でこっちのコミュニティでは調子悪いけどあっちのコミュニティで調子がいいって具合にメンタルヘルスにもいい影響出てるなーって最近思います。
なんとなく記録しておきたいつらつらが増えてきたので備忘録で残します。
よろしければ見てやって下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?