見出し画像

体の中からキレイになる

皆さまお久しぶりです。
月曜担当のよしのほたるです。

最近、Youtubeで話題の(ん?もしかしてちょっと古い……?)
2週間で10㎏痩せるダンス」にハマり、家やスタジオで踊り狂ったり、
ジムに通いはじめたり、と私の中で空前のダイエットブームが到来しております。

運動がもともと好きなので、まずは動くことからはじめていたのですが、
そのうち、健康志向が強くなり......

体の中から健康にキレイになるためには「食事」だろう。

この結論に至りました。

じんわりじんわりと健康食を追い求めて約2か月(浅い)……。
食べても罪悪感がなく、かつ、おいしくてボリューミー!
ぜひとも皆さまに訪れていただきたいお店をご紹介いたします。

【Shangri-La's secret 六本木店】

中国雲南省シャングリラで採れる天然きのこで作られた『秘伝ブラックスープ』が味わえる『きのこしゃぶしゃぶ』の専門店!
美と健康に特化した薬膳スープを楽しめます!
不思議な、でもとてもおしゃれな器でやってきたきのこ鍋。ワクワク。

画像1

このお店はランチとディナーの営業があり、
ランチコースとディナーコースが分かれています。
ランチは2500円~6000円程度、
ディナーは5000円~7000円程度の価格帯です。
気軽に楽しみたい方はランチ!
たっぷりと品数を楽しみたい方はディナーがオススメです!

今回は、体の中からキレイになる!という目標のもと、
『美楽黒湯コース』(4,800円 税抜)を注文。
コース名だけで、罪悪感なく食べられる、かつ美しくなれるような気がしてションテンガルアーでした。(※よしのはお笑い芸人のEXIT↑↑↑が好きです)

▼コース内容
・旬の前菜2種
・秘伝のブラックスープ
・きのこ8種盛り合わせ
・季節の彩り野菜&豆腐盛り合わせ
・大山どりむね肉
・自慢のスープを練りこんだ オリジナルきのこ麺
・本日のデザート

画像2

このブラックスープは天然きのこをじっくり煮込んで作られており、ビタミン・ミネラル・カルシウム・アミノ酸などを豊富に含んでいるのだとか。
そして、スープの追加もOK!
うん、体に染みる。嬉しい。

画像3

見てくださいこの並び。
木箱に並べられた14種類以上のきのこたち。
色も、大きさも、食感もすべて違うのです。

画像4

このきのこ鍋は、
様々な種類のきのこを煮詰めていくうちに、スープの味わいも変わってくるのです。
最初はキリっとした濃いスープから、
だんだん味わい深く、複雑になり...
なんだこれは!程よい苦みと渋みも感じる!が、飲みやすい!ずっと飲んでいたい!
とプチパニックを起こしてしまうほど美味しかったです。

追い写真、もう一枚載せておきます。
お腹もいっぱいになり、スープで体もポカポカ!
体の中もキレイに、心も幸せに、素敵なお店でした。

画像5

9月から、郡司さんや東さんと同じ編集部に異動して、取材などでもりもり食べる機会が増えました。
健康のためにも、適度な運動と、体の中からキレイになれるように普段の食事に気を付けていきます。


画像6


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!