見出し画像

恩送り、恩送り


昨日の夜、なかなか眠れませんでした。
ドキドキと心臓が鳴って、いろんなところから不安をかき集めて、焦燥感に駆られて勝手に苦しくなる。

そのまま朝を迎え、寝不足で憂鬱で。
せめて迷惑かけない程度には仕事をこなそうという気持ちで出勤。

笑顔をつくる。意識的に動きを早くする。先輩方と雑談を交わす。
そのうちに、ほろっと心がほぐれていくのを感じました。

あれ?気づいたら苦しさがなくなってるんです。不思議。


今朝は、あんなに鬱々していたのが嘘みたい。まあ、なんだかんだ言いつつやっていくしかないよね、なんてとにかく明るい私が顔を出し安心しました。


何が一番効いたかって、やっぱり誰かと笑い合うこと、みたいです。

この職場で働き始めて半年が経ちました。だんだんとできることが増えて、会話も増えて、楽しくなってきてるここ最近。自分の居場所が少しずつ出来上がっている感覚。

「疲れた〜」の気持ちを共有できること。
「ちょっと聞いて」を言えること、言ってくれること。
仕事の合間の小さな雑談が幸せで。

ひとりが大好きな人間ですが、こうやって今日も人に生かされています。
弱るとそのまま発信して、その度に誰かの言葉に救われて、それが情けなくて。でもだからこそ、その分の優しさを次の人に繋げていけるように。忘れないように。

恩送り、恩送り。




帰り道、十勝トテッポ工房というお菓子屋さんに寄って、チョコチップクッキーとケーキを買いました。


トテッポ工房


ココア味のチーズケーキが本当に美味しかった。
絶妙な滑らかさのチーズの部分と、サクッとしたタルト生地がたまらない。(タルト生地がしっとりしてしまっていると少し悲しくなってしまうタイプです。)

他にも焼き菓子やパン、チーズも種類豊富に取り揃えてありました。

あとあと、でーでーぽっぽというヨーグルトもおすすめです。
さっぱりした甘さなのに、後味が生クリームみたいに濃厚で美味しい!


最後は突然の美味しいもの紹介になりましたが笑
十勝にきた際はぜひ。



今日もありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

#今日やったこと

30,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?