見出し画像

せめて、あなたにだけは

うつ病や、精神疾患が、目に見えればよかったのに
目に見えない病が、目に見えればよかったのに
なんで私たちみたいな人間が、
こんなにも苦しい思いをして
こんなにも痛くて辛い気持ちをしてる人間が
仮病扱いされたり疎まれなくてはいけないのだろう。
今まで何人も、何百人何千人何万人何百万人みんなそう思ってきただろう、
沙耶の唄の肉みたいに
さよならを教えてのパッケージイラストみたいに
惨たらしい肉や化け物の集まり
ナイフの刺さった血の滴る心の集まり大きい心臓の化け物でも背負っていたら
私の恋人も
私がどれだけ苦しいか分かってくれるのだろうか
あいつらは、とつぜんやってくる
普通に笑っていた日の次の日でも
次の瞬間でも、夜でも、朝でも、
とつぜん
なんの前触れもなくやってくる薬が効かない時もある
接客の準備をしてる時泣きながらする時もある
私は、私は、私は、私は、
だんだん輪郭を無くす感覚に陥る
うつ病はこわい
こわいこわいこわい
いつ襲って来るか分からない
いつ来るか分からないから

どうして、私なんだろう


普通に笑えてた頃が思い出せないよ

普通に笑いたいよ

お客さんに笑う時みたいじゃなくてさ

みんなとお腹の底からふざけてた時みたいに



疲れちゃった


死にたいって思うんだ

変だね


そろそろかなってたまに思うんだ


彼氏は沢山薬を飲む姿が気持ち悪いって言ってたっけな

適量なのにな
気持ち悪い化け物は、私自身なのか

そっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?