見出し画像

夫の転職活動③

辞める旨を伝えたら、新社長、新CFOから、異動させる、海外でも良いから辞めないでくれと言われた夫はあっさり転職の意思を撤回。年明けの面談で、海外含めた、他部署への異動の希望を出した。

特にミッションも無いのに海外なんてあり得るのかなと思ったけれど、
香港や上海の他部署に、何してるのか判らない管理職も居たから、そういうのもあり得るのかな…?

私自身はやはり日本がいいけれど。こればかりは上層部の采配次第。場合によってはアメリカ西海岸もあるみたいだけれど、場所を聞いたら車が無いと辛そうな場所である。むーん。
選べるならシンガポールかな。清潔だし、東南アジアは時差が無いのが有り難いんだけど。

こっちに選択権が全くないことを理解しつつ、夫の次の職場の決定を待つ。