すきをかたちに。 21歳のタイ料理好きがカフェや旅行先でのおすすめスポットを言葉にして伝えます。 時には将来に向けての真剣なお話も。 あたりまえの毎日に記憶を残したい。
  • 甘いもの、甘い匂い、コーヒーの香ばしいさは人の気持ちを楽にすると信じています。素敵な空間を作ると共に幸せを生み出します。

ミスマッチと言われても諦めない、長期インターンに受かるまでの道

お久しぶりです。杏です。 今日は2月29日、4年に一度のうるう年ですね。 世間ではコロナウイルスが騒がれていますが、皆さんはどんな一日を過ごしましたか? 天気の良い…

「心配する」という言葉を聞いて友達の優しさを感じたお話

こんにちは、杏です。 最近ちょっとしたことがあってうれしい気持ちになりました。 今日はそのお話をしていくね。 1.愛犬のために上海に帰るお母さん 皆さんもご存じの…

Cafe Les Jeux Grenierでヨーロッパにいる気分になろう

新年明けて友達がカフェに行こうって誘ってくれたんです。 そこが本当に雰囲気が良く落ち着いてて好きな喫茶店だったので紹介しますね。 1. Cafe Les Jeux Grenier(カフ…

今を生きる、ゆとり世代に読んでほしいWEBメディア特集

平成10年生まれ。 いわばゆとり世代のど真ん中で生きてきました。小学校6年間の英語の授業はほぼ遊んでた記憶がある(笑) 失敗する経験すらさせてもらえない中で守りの体制…

「東京豆漿生活」の台湾式朝ごはんから始まる一日

こんにちは、杏です! 寒い時期になりましたね(;_;) 暖冬と言われている今年の冬にもついに寒さが来た。 そんな雪が降っていた昨日 東京豆漿生活で台湾式朝ごはん…

京都でみつけた「喫茶ゾウ」

こんにちは、杏です! カフェ巡りマガジン始まりました(*ノωノ) カフェって空間は心を癒す空間だとおもう。 小説を読みながら一杯のドロップコーヒーを何時間もかけて飲ん…