見出し画像

【次回:4 /27開催】ぜったいカビない!ぬか床ワークショップ のご案内


◉HITONAMIのぬか床ワークショップって?

抗酸化溶液の練りこまれた容器を使用することにより、好気性の菌が活性化し、発酵が安定します。

つまりカビが発生しにくい環境を作ってくれる容器なんです。

ぬか床以外にも、野菜の保管(鮮度を保つ)、味噌やヨーグルト作りにも最適です。

また、発酵食品は免疫力をUPさせるため、毎日取り入れたい食品の一つです。
ぜひ、この機会にぬか漬けにチャレンジしてください。

———————————————————

◉詳細

【日 時】
3/30(土)14:00〜(マルシェ内にて開催)


グループでお申込の場合、ご希望の日程で開催可能です。
公式HPよりお問合せ下さい。

【参加費】
5500円
(いきいきBOX(容器)+ぬか床の元+ランチ付)
おこさま・おにぎりランチ 1000円
※1マルシェ内での開催の場合、ランチ無し 4,300円となります。(容器とぬか床のもと付)

【お申込】
お申込フォームより、参加イベント名と人数をご記載の上ご連絡ください。
お子様連れ歓迎♪

▼お申込フォーム
https://forms.gle/CN8t5qWZWC12AJEt7


◉スタッフおすすめ POINT!

①いきいきboxがついてくる!

普通のタッパーではございません!
抗酸化作用が練りこまれているため、発酵を促してくれるいきいきBOXなら、短い時間もおいしく作れるのでオススメです!
また、臭いも完全密封されるので、ぬか床のにおいが全く気になりません!

②ぬか床のもとがついてくる!

いざ、ぬか床をはじめようと思っても、ぬか床を作る作業がハードルが高い。。
ワークショップでは、ぬか床のもとがついてくるので、短期間で美味しいぬか床が完成します!

③発酵ランチがついてくる!

発酵食品をふんだんに使用した、発酵バランスA定食付き♪
ワークショップと同じレシピで作った、ぬか漬けもついてきます。

お子様と一緒の参加なら、食後にハンモックや絵本を読んだりして遊んでも良いですね!

https://hitonami.info/

ぜひ、ぬか床ワークショップお申込ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
この記事がいいなと思ったら「スキ」を
他の記事も気になる方は「フォロー」をぜひお願いします✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

微生物CAFE HITONAMI🌊

〒146-0082 東京都大田区池上3丁目12−10 1F

OPEN/(木)〜(月)11:30-15:00 ※不定休
HP/https://hitonami.info/

HITONAMIの料理は、有機野菜や抗生物質不使用の精肉、健康で安全な卵や牛乳、添加物不使用の調味料を選んで使用し、お味噌汁は鰹節から取った出汁を使用。
そして自家製の味噌や甘酒、ぬか漬けなど、微生物(発酵食品)をふんだんに使用したお食事となっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?