見出し画像

思考は、本当は好きなものを「嫌い」にできる。


タイトル、、、

お~、こわっ!笑


よく考えたら、めっちゃ怖い話。



でも、私の身の回りに起きた出来事。



私は、嘘の「好き」を見たことがあります。

そして、嘘の「嫌い」を見たことがあります。


自分でもやってました。



心が「好き」だと言えば、脳がザワザワする。

それは、「好き」だと困るから。

だから、色んな正当な理由を見つけて、「嫌い」ってことにする。




心が「嫌い」って言えば、脳はザワザワする・。

それは、「嫌い」だと困るから。

だから、色んな正当な理由を見つけて、「好き」ってことにする。




全て、頭で考えている。

自分にとって有利な、得な方を選んでいる。




でも、心は泣いている。





その涙は、ずっと引きずる。





何年も何年も。

50年引きずる人も多い。




病気になって、初めて気づく人も多い。

体にサインを出さないと気づかない。

それでも気づかない人もいる。

倒れても気づかない人もいる。




心も体も、周りの人間も、サインを出していた。





でも、自分だけが否定し続けてきた。




大丈夫だと思い込んでいた。




そういう話を聞く。




これ、どうしたらいいかというと、

何が本当なのか?と言うと、




ここから先は

706字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?