キャリア転換期〜転職に向けて動く:後編〜

前編に引き続き、今回は
転職先から内定を得る〜仕事を始めるまでの流れを
共有できたらと思います。

前編はこちらから💁🏻‍♀️

サロンオーナーさんからのメールに心浮かれて
人生初のパリ行きを決意します。
有給休暇と公休を使って約5日間程度の旅でした。
日程が決まった時点で
オーナーさんにアポイントを取り
面接の予約を取りました。

初めてのパリ
初めての海外での面接
色んなことが重なってドキドキして
交感神経がものすごく昂っていた記憶があります。笑

面接はオーナーさんと1対1
パリにあるサロンの一角で行われました。
緊張していて、話した内容はほとんど覚えていません。
ただ、フランスで働きたいということは伝えました。
そして、私が唯一できたフェイシャルトリートメントを
実際にオーナーさんのお顔でさせていただきました。

その後、
・自分で就労可能なビザを取ること
・身体の施術ができるようになること
(その時点では身体の施術をしたことがなかったので)
以上を条件に、
もしパリに来れるのであれば採用を考えても良いという
回答をいただくことができました。

パリに行ける可能性がグッと縮まった気がしました。
オーナーさんと別れてから
セーヌ川沿いを歩きながら
おそらく緊張が解けたのと嬉しかったのとで
少し泣いてしまったのを覚えています
この時点で実際に動き出して4ヶ月
やっと一歩進んだ気がしました。

パリに行けると決まったらあとはそれに向けて
準備することしか頭にありません。
まずは、身体の施術をできるようになる為、
webで検索した中から
麻布界隈で施術をされている指圧の先生に連絡を取り
レッスンを受けました。
渡航まで6ヶ月間ほど、
仕事に支障がないようにしながら練習を重ねました。

ビザに関しては、
自分で申請できる+現地で働ける
ということで、年齢が26歳だったこともあり
ワーキングホリデーのビザを取得しました。
準備や手続きの期間を入れて、
2ヶ月半くらいで取得できました。

現職の退職手続きも済ませて
いよいよパリで仕事をするために渡ります✈️

パリに行ってからの経験は
現在のマネジメント業へのキャリア移行に
大きく影響していると感じます。
次回からはそこについて
少し詳しく書いて行けたらと思います。

長文お読みいただきありがとうございます🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?