私がこのアカウント運用を始めた理由


私には子供が3人いますが、1人目のときは育休後フルタイムで職場復帰しました。
とにかく目まぐるしい毎日で、自分のこともおそろかになり育児と仕事の両立はとてもじゃないけどできず今思えば常にイライラしている状態・・

それに加え、職場までに若干距離があるため定時で帰れても延長保育を使うことが多く、息子が最後の一人になってしまうことに申し訳なさを感じる日々。

息子も大きくなり、年長さんになったタイミングで第二子を妊娠しました。
お互いの両親が遠方のため、なかなか誰かに頼れる環境ではない私たち。

息子1人でも大変だったのに、2人抱えて育児と仕事の両立ができるか考えたとき私には無理だ・・と感じました。

そこで退職後は1年ほど専業主婦になり、第二子が1歳になったタイミングぐらいで転職活動をしようとそのときは漠然と考えていました。

仕事を辞めたら自ずと私の収入が0になるので、少しでも収入アップしたいと考えた私。
そのころたまたま見たYouTubeで何やら”ブログ”が稼げるらしいと聞き、第二子妊娠中に見よう見まねでブログを始めました。

もちろん最初は全く上手くいかなかったし、記事の添削をブロガーの方にお願いしたところ結構厳しいアドバイスを受け「私にはブログは向いていない」気づきました。

が、どこかでブログが楽しいと思ってた自分もいたみたいで、そこから自分のペースでブログを続けていたところちょうど12ヶ月目で収益を上げることに成功!
そこから徐々に右肩上がりに収益が伸びていき現在は変動あるもののブログで月20〜50万円を稼げています。

ただブログは好きな時間にできるし、青天井だけど、安定性がないのがデメリット。
そこでブログきっかけに身についたWEB系のスキルを活かし、現在はクライアントワーク(企業から仕事をもらう働き方)も行うように。

なので現在はブログとクライアントワークの2軸で働いています。
(あ、ブログコンサルもしてるから3軸かな)

ブログきっかけで、家で働けるようになり育児と仕事の両立も叶いました。
おうちで仕事と自分の時間も大事にできるので、以前より子供の人数が増えたにも関わらず心身ともに余裕がある生活を送れています。

(私はたまたまブログで人生が変わりましたが、ブログ以外でもおうちでできる仕事は無数ですよ)

そこで気づいたのは「家で働く」と育児と仕事の両立もしやすくなるし、自分の時間も取れるし最高ということ。

「ママだから、子供がいるのだから毎日しんどいのは当たり前」ではない。

この働き方をもっと多くのママに知ってもらいたいと思い、インスタ運用を始めました。

一緒に理想の働き方を目指して、頑張っていきましょう。

何か質問・相談などなればいつでもインスタやTwitterでDMください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?