見出し画像

ハワイでも自炊して生活をしてます/栄養と健康とダイエット♡ 3.29.2024 #26


Aloha🌺
家族でハワイ移住の夢を叶えた
元アパレル社長のひとみです



今日のランチはパスタ😆
出来上がり撮るのわすれちゃいました!
美味しかった♡

今日のランチメニューは

エビとマッシュルームのクリームパスタ
サンチュとネギとトマトのサラダ
コーンと卵と玉ねぎのスープ




材料は数店舗のお店の買いまわりによって
できております^_^


オリーブオイル365 バージルエクストラ
(Whole Foods Market)
オーガニックパスタ
(Whole Foods Market)
オーガニックマッシュルーム
(Whole Foods Market)
冷凍えび
(ドンキホーテ)
玉ねぎ
(ドンキホーテ)
モッツァレラチーズ
(ドンキホーテ)
オーガニックニンニク
(Whole Foods Market)
牛乳オーガニック
(Whole Foods Market)


サンチュサラダ
(パラマコリアスーパー)
長ネギ
(Whole Foods Market)
オーガニックトマト
(Whole Foods Market)

スープ
コーン365 冷凍
(Whole Foods Market)
たまごオーガニック
(Whole Foods Market)
コンソメ
(ニジヤマーケット)


とまあ、こんな感じ!
明日は用事でカイムキにいくので
カパフルのSAFEWAYというアメリカンなスーパーの
Bakeryに行こうかな?
(日本のお土産にいただいた
あんこバター用のパンとコンデスミルク買います)


これにまた、週末はファーマーズマーケットの
野菜も加わる感じ
(地元のお野菜も食べたいから!)

強いていうなら調味料は日本からが
多いから、もっと材料はごちゃ混ぜ混ぜ

1つのスーパーでお買い物が終わる日本。
お惣菜が安くて美味しい日本。

日本からハワイに戻って2週間。

すでに、日本のスーパーと
お惣菜屋コーナーが恋しい…(遠い目)


うちは特に子どもたちが外食が嫌いで
内食か中食を好む上に
ハワイは材料の種類が少なくて
毎日の献立がマンネリにならないように
するのが大変

アメリカンなお惣菜も口にあわないし…


しかも、娘に関しては
1度食べたものは、2度食べたがらないので
(翌日のカレーさえ食べてくれないレベル!鬼!笑)


残りものがある場合、
どうにかリメイクして食卓にだしてます


例えば、中食でかったコリアBBQプレートの
チキンとポテトが残ったので
翌日のサラダの添え物に🥗
メインのおかずとしては2度と
食べてくれないんです〜涙


栄誉が偏らず
飽きず
太らず
健康で丈夫な身体をつくる献立
を目指して、毎日試行錯誤中


皆様は?
なにか、生活のこだわりありますか?


わたしは何より家族の健康が幸せなんで
なるたけ、できることはしたいなって
思って暮らしてます。
(凝ったものはつくりませんけどね!笑)

今日も読んでくださってありがとうございます♡

明日は娘ちゃんクリニックでお仕事だし
借りてるストレージのお片付け予定してるので
早く寝まーす♡


おやすみなさい😴


Mahalo



🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?