見出し画像

親友とワイキキ散歩再び♡と昔の写真から見る体重変化とダイエットの秘訣! 4.17.2024 #45



今日は今日とて
親友ちゃんと
ワイキキ散歩
珍しく、2日連続でワイキキをお散歩
(ちょっと用事があったので)

今日はほどほどに良いお天気のハワイ



Dean&Delucaのレモネードで一休み

コンドミニアムのアメニティールームで
おしゃべりして
2人で高校時代の写真を見せ合ったりしてました

実は私の旦那様は高校の同級生で
若かりしの2人の写真やら

はてまた
ハワイに移住するまえ
デザイナー時代(ちょっとギャルっぽい写真)
にいたるまでを見せながら
ゲラゲラ笑いました

実はわたし高校まで
ぽっちゃり体型で、いまより10kgは太ってた

白いタンクトップ着て
腕が逞しい!笑
17歳のわたし



それが大学卒業してアパレルで働いてるとき

22歳


会社経営とデザイナーやってるころ
2人子供産み終わり体重も安定して
フィッティングモデルもしていたころ

やっぱり若い移住前
40代前半
体重も48kgくらいだったかな?


10年がたちまだヨガとかやってるころ

コロナ前50歳
娘ちゃんとビーチ
この頃は50kgくらい運動してたなー


現在


去年三浦の別荘で撮った
完全メタボってる晩酌好きな54歳
50〜52kgくらいかな?


肉のつきかたって年齢によって違ってきて
年々、年とってるんだなーーって
実感

もう無理なダイエットとか
したくないし、できないない
年齢によって健康体重って変わるなーと思ってます


今、わたしが気をつけてるのは栄養バランスが整った
お料理するってことと、
本当はあと、毎日の運動のルーティンかできたら
最高なんだけど…


年とると中々そういう努力しなくなっちゃうからなー
とそれはちょっと反省



そんな笑いと自戒のお散歩から帰ってから作った
夕飯のシチューが美味しくできて
大満足♡
(もうメタボのことはすっかり忘れてる)


オーガニックのアーモンドミルクでつくって
チーズでコクを出しました

家族のために料理を作るって
なんて楽しいのでしょう!


健康体重意識して、美味しいもの
作りたいなと思います♡

さて、ここで、
17歳から22歳の変わりようが気になるかと
思うのですが、何があったか?

実は、わたし、大学が栄養学専攻で大学だったので
大学で、栄養の勉強してから
太ったことないのです


本当、知識って大切♡
(ダイエットの秘訣!)


ダイエットしたい方
是非、栄養学を勉強してみてください



今日も良い一日♡


読んでくださってありがとうございました


Mahalo🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?