見出し画像

Daily UI Challenge #061 to #070

こんにちは。DialyUIにチャレンジ中のヒトミです。ついにNo.70まで来ました。このあたりから、同じようなカラーパレットで作り始めました。インスタの投稿に統一感を持たせたかったのと、このカラーパレットが単純にお気に入りだったからです。全体的にもっとスペースを与えて、イラストレーションも使えるところでは使ってみました。それでは、これから一つ一つ自分でレビューしてみます。

DailyUI 061 Redeem Coupon

クーポンを使うためのアプリです。カンパニーロゴはLogoipsumから使いました。新しいクーポンの更新があれば、赤いバッジで更新通知を表現しています。

DailyUI 062 Workout of the Day

一日ワークアウトのアプリです。ワークアウトのメニューが1日ごとにチャレンジできます。プレイのFABを押してワークアウトがスタートします。一時停止ボタンも追加して、ビデオみたいにプレイできるようにしました。

DailyUI 063 Best of 2021

ベスト2021です。一番お気に入りのデザインを載せてます。このレイアウトにするとdirbbbleやInstagramでLikeが付きやすいみたいです。

↓ちなみにdribbbleのこの投稿は1k行きました😆
https://dribbble.com/shots/15480607-DailyUI-063-Best-of-2021

DailyUI 064 Select User Type

ユーザータイプの選択ページで。プロジェクトマネージメントアプリの登録前に、職業タイプを選んで、その職業に合わせてダッシュボードがセットされるようなイメージで作りました。

↓イラストレーションはこちらからゲットしました。

DailyUI 065 Notes Widget

最近見つけたNotionにインスピレーションを受けて作りました。文字多めですが、そこまでごちゃごちゃにならずに今回は作れたかなーと思います、

DailyUI 066 Statistics

これはiPhoneのアプリ使用時間分析のアプリをトレースして、カラーパレットを変えて作りました。トレースして初めて気がついたことがいろいろあったので、トレースたまにするのもいいですね!情報の重要度合いによってテキストカラーを変えてるのにこの時に気がついて、その後のデザインに反映するようにしました。

DailyUI 067 Hotel Booking

Airbnbにインスピレーションを受けて作りました。機能は必要最低限のみ。検索のキーワードおすすめリストの下にさらに、ホテルの写真付きのリストを載せることで、ユーザーのアクション回数を減らすようにしました。

DailyUI 068 Flight Search

バーチャルトリップアプリにしました。フライト予約するような気持ちで、オンライントリップの旅行を予約します。みんなコロナパンデミックで旅行不足なんじゃないでしょうか。私も早く日本に一時帰国していっぱいおいしいもの食べたいですー。。

DailyUI 069 Trending

これも、ツアーや体験を予約できるアプリです。トレンドは、リストにしてさらにレビュー数と、スター評価、価格を表示させてます。この時も、機能はなるべく最低限にしてユーザーが、ゴールにたどり着くのに集中できるように気を付けています。

DailyUI 070 Event Listing

これはバーチャル上、オンライン上で友達、同僚とイベントを企画できるアプリです。知り合いだけでクラブハウスみたいにサクッとイベント作ってみんなで一緒に映画みたり、音楽聴いたり、お酒飲んだりできるアプリがあればいいのにーと思って作りました。

はい、これで以上です。あと30日で全てのチャレンジが終了すると思ったらウキウキします。次のプロジェクの企画もふんわりですが、何をするか決めています。早く取り掛かりたいー!それではここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

それでは今週もお仕事頑張りましょう!
頑張ったねー!と思った方は、スキを!そう思わなかった方もスキをお願いします✌️
他のチャンネルでも色々ためになるデザインの話や、私の作品などなど配信してますので、よかったらフォローをお願いしますー!
Twitter
Instagram
Behance
dribbble
Facebook
Vimeo

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

無料コンテンツ気に入ってくれたら、☕️一杯分ほどの支援をして応援してくれませんか?コーヒーは私にとってクリエイティブな活動の「元気の源」です😆