見出し画像

UXを考える〜「EC業界相関図」のビジネスモデルから見るコンテンツの質

今回の有料マガジン「UXを考える」は、Podcast「ECの未来」で話題になっていた、ECのミカタ「EC業界相関図」のビジネスについてです。


このnoteをおすすめしたい人

  • EC業界で勤めている人

  • toBの商材を売っている人

  • ビジネスモデルの勉強をしている人

  • プラットフォームビジネスモデルに関心がある人

「EC業界相関図」とは

EC通販業界専門メディアである「ECのミカタ」が、数多く存在するソリューションを独自調査で厳選し、初心者でもわかりやすく、サービスの関連性も加味し、業界を牽引するEC運営に役立つサービスを網羅的に一目でわかるようにまとめたソリューションマップです。

https://ecnomikata.com/diagram/

EC業界の方は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
Webメディア「ECのミカタ」が提供している図解された資料です。


私はECの事業を一時期担っていたこともあり、その際にECの面白さにハマりました。売上を出すことは簡単ではありませんが、売上を上げるための広告戦略やSNS戦略、他社の上手いキャンペーン施策を勉強していくうちにハマりました。


「EC業界相関図」は広告枠がない

ここから先は

1,076字
ご支援くださると、様々な事例を研究する資金になります。コーヒー1杯をおごる気分で、ご支援いただけると嬉しいです。

世の中にあるサービスの戦略について考察している有料マガジンです。考察している商品やサービスのジャンルは幅広いです。基本的に毎週日曜日に1記…

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。