見出し画像

福岡のおすすめお土産

先日福岡の博多に行ってきました。

王道の「博多通りもん」や「明太子」は美味しいことは自明なので、あえてここでは紹介しません。

もう少しマイナーな商品を紹介しますので、福岡旅行のお供にご活用ください!


めんべいプレミアム

通常のめんべいは、福岡土産の定番ですよね。
食べたことのある方もたくさんいらっしゃることでしょう。

ただ、プレミアムとなるとこれはまた博多限定らしく、博多阪急でしか購入できなさそうです。

めんべいよりも入っているせんべいの枚数が少なく、ちょっと大人な味が楽しめます。
お酒のお供にぴったりの味もあります。

今回、えびとレモンハーブを購入。
えびは安定のえびせんの味で大満足でした。
レモンハーブは、ビールが欲しくなるおつまみでしたね。


外箱がおしゃれ


2枚入りがそれぞれ5袋



なんばん往来

博多っこの同僚の先輩に勧められて知ったのがこのお菓子。フィナンシェを買えば、ばらまき土産として持ち帰ることも可能ですが、今回私は焼きたての「なんばん往来」を購入。

駅チカに入っている場所でしか、焼きたてを購入できません!先輩にも焼きたてを食べるように勧められました。


昼出発だったので、機内で食べました


4種類を注文しました


中身はここから4つ、店員さんが選んでくれます。カシューナッツが一番好きでした。


Ivorish

アイボリッシュと読みます。

これは渋谷にもカフェが存在するそうですが、お土産で持ち帰ることができるというフレンチトーストのチーズケーキを購入しました。

濃厚です。

外箱はこんな感じ

そして、博多阪急限定のドライいちごが入っているフレンチトーストサンドイッチも購入。

中身は小さいケーキのようなお菓子でした


博多 一双

博多ラーメンといえば、「Shin-Shin」のお店が挙がるでしょう。確かにお店に行列ができているのを見かけました。

しかし!博多駅から少し歩くとあるお店「一双」も大人気のラーメン屋です。

泡系の豚骨ラーメンです。

行列でした。食べるには罪深い、21:00頃から並びはじめて食べるまで大体30~40分くらいかかりました。それでもまだマシな方のようです。


時間がない方はお土産を買って帰りましょう。



皆さんが気になるものはありましたか?

ぜひ博多に行ったときの参考にしてもらえると嬉しいです!

他の旅行記録もありますので、合わせてどうぞ!




読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。