見出し画像

MediumのStatsを見ての雑感

毎週金曜日にPodcastで配信している「日常を旅するラジオ」(#にちたび)で、パーソナリティーの秋さんに質問されたんです。
なので、その回答です。(笑)



「つぶやき」機能だと写真が1枚しか投稿できないので、
つぶやき感覚で残しておきます。

Mediumという、いわゆる海外版noteのサービスの「Stats」(Statics/分析)機能を開いたときの画面です。

恥ずかしいので、詳細の数字は隠しますね。


PV数、読了数、ファン数が計測されます。

フォロワー数、メールの購読数も計測できるようです。
月ごとのフォロワー増加数/メール購読数も示してくれます。


こちらもメモとして、Mediumでマネタイズする方法として相互フォローしてくださっている、そういちろうさんのnoteを貼っておきます。



Mediumを始めた理由

Mediumで書きました。

noteはこちらから。


Mediumのリンク

こちらからぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。