見出し画像

看護師の世界💛vol.77 不安の軽減🤗答えはいつもシンプル💖

皆さんおはようございます🌞朝から掃除に、作り置き料理にせっせと終わらせた惠理です💖

朝起きて、惠理が感じたこと『私不安が少なくなってる🤗✨✨』ってこと🎵🎵🎵🎵❗❗❗❗

そう考えていたら、インスタフォローさせてもらってる人の言葉とシンクロしたんですよね🧡🧡 

自分の出してるエネルギーを100%受け取っているのはこの世界✨✨    

例えば幸せエネルギーを30%、不安エネルギーを30%、

豊かさエネルギー20%、イライラエネルギーを10%

ワクワクのエネルギーを10%だしてれば

あなたの現実は幸せ30%✨不安30%✨豊かさ20%✨イライラ10%✨

ワクワク10%✨を体験する

答えはいつもシンプル どんなエネルギーをどんな割合で出しているか✨

そーなんです💖答えいつもシンプルなんです❗❗❗

でもあーでもない😭こーでもない💦わたしなんて🤣❗いつもグダグダ言い訳を考える以前の私はそうでした。

だから、一歩前になかなか進めない人の気持ち、心がモヤモヤしている人の気持ちが痛いほど分かります。そんな人の心の中には、本当の自分はこんなもので終わる人間ではないと思っている人もいるんじゃないかな👀💨

でも、なんども言いますが『答えはシンプルなんです💫❗❗❗』

自分自身で『幸せになると決める』『仕事で成功すると決める』『いつまでに〇〇を達成すると決める』✨✨『決める』✨✨ことなんですね🎉

でも、その前段階で一つ必要な事があります。それは…自己肯定感(=自分を好きになること)。私は幸せになる為に産まれてきたんだと気づき、心から思えること💖💖

『自己肯定感を高め、幸せになると決めること』が漠然とした不安を自然と軽減・消失させてくれます。そして、心に秘めていた『本当の自分はこんなもので終わる人間ではない』という潜在意識を呼び戻し実現に近づけてくれるはずです🤗🤗

惠理は自身の経験から自己肯定感を高めるためには一人では難しい人もいることを感じています。そんな人を私は今までの経験と、趣味で始めた学びをかけ合わせて、フォローしてシンプルな答えに持っていけるお手伝いを出来る人になると決めました😍🧡笑笑

みなさん。きょうもゆっくりお過ごしください😄💛

サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛