見出し画像

パープル〜カラーセラピー

今回はこの色😌
私はパープル好きなんだけど、好き、というのと、気になる、とは少し違う。
セラピーでは好きだけどこの色を選んでいなかったり。
じゃあこの色が気になるときってどんな状態なんだろう。


パープル

この色は
宇宙、神秘、ファンタジー、癒やし、芸術、プライド、希少価値、高貴、高価、夜空、個性、謙虚、拒否、引きこもり、感受性、受け入れ、夢、使命感

などがあります。

これは抽象的なパープルのイメージだけど、実際パープルが気になる、気付いたらパープルの色のものを身に着けていたり、持っていることが多い人はこのような事はありませんか?

  • 疲れていて癒やされたいと思っている

  • 現実逃避している、したい

  • 夢を持っている

  • 自分を見失っている

  • プライドを持っている

  • ロマンチストで繊細

  • 頭で考えるのが好き

  • 両親から愛されたいと願っている

  • ネガティブ思考になっている

  • 他人を寄せ付けない

  • 自信を持っているものがある

  • 唯一無二がテーマ

  • つかみどころがなくミステリアス


パープルのポジティブワード
自信、プライド、癒やし、高貴、ロマンチスト、繊細、夢、使命感、芸術、考える、奉仕、想像力、謙虚

パープルのネガティブワード
疲労、劣等、高飛車、孤独、目標を見失う、愛情不足、近寄りがたい、つかみどころがない、妄想ばかりで現実逃避、プライドが高すぎる

このような言葉が出てきます☘️

パープルが気になる人は


そうなりたいと思っている
そうなってしまっている

かもしれません。


パープルの言葉のキーワードは独立
マニアックな話がしたかったり、芸術に浸りたかったり。疲れているときは、紫色を見ると気持ちが楽になったり癒やされたりするそうです。赤や黄色は逆効果。余計疲れてしまうんですね。


カラーセラピーには、ヒーリングカラーというものがあります😊
セラピーを行い、最後に、選んだ色の中で特に大事にしたい色(意味)だったり、最も気になる色を選んでもらいます。

セラピーを受けた直後はすっきりしたり、もやもやが晴れたりしてもすぐ忘れてしまうもの。
それをヒーリングカラーで選んだ色を意識して生活に取り入れていくことで、忘れずに、その時の気持ちを思い出したり、パープルであれば、癒やされたり、プライドを持つことが出来たりするんです。

潜在意識を呼び起こすお手伝いが出来るのが、カラーセラピーだと思っています🤭


最後まで読んでくれて、ありがとう♡

次回もお楽しみに⭐


ダーク〜カラーセラピー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?