見出し画像

ダーク〜カラーセラピー

カラーセラピーについて、以前Twitterにあげると興味を持ってくれた方がいたので、マイペースに少しずつ書いていこうと思います♡

そしてまずはダークから。何故ダーク🤣
それは、少し前にコンサートに来てくださった方で、ブラウンの物ばかり気付いたら選んで持っている、という方がいて、その時あまりダーク(ブラウン)についてお話出来なかったので、まずはこの色から😌


ダーク

カラーセラピーでは、真っ黒ではなく土や大地の色を連想します。
基礎、安定、継続、闇、頑固、絶望、信念、安心、堅実、地道、試練、問題と向き合う、陰、真面目、土台を気づく、我慢、地味、などがあります。

これは抽象的なダークのイメージだけど、実際ダークが気になる、気付いたらダークの色のものを身に着けていたり、持っていることが多い人はこのような事はありませんか?

  • 疲れていたり何かしんどい気持ちを抱えている

  • 変化を恐れて受け入れられないでいる

  • 地に足をつけたい

  • コツコツ努力している

  • 問題ばかりに目を向けてそこから踏み出せずにいる

  • 何事にも行動に移せずに留まっている

  • 安心できる物や場所、思考、を持っている

  • マイペース

ダークのポジティブワード
温かい、心が広い、安心感がある、信頼出来る、揺るがぬ信念を持っている、目立たなくともコツコツ努力出来る

ダークのネガティブワード
頑固者、変化を恐れる、軸がない、無理だとすぐ諦める、行動出来ない、から回る、三日坊主、不完全燃焼

このような言葉が出てきます☘️
ダークが気になる人は

そうなりたいと思っている
そうなってしまっている

かもしれません。


好きな色とは違い、気になる色、というのは不思議で、私もカラーセラピーを受ける前は、こんな色選ぶかなーとか漠然と思っていたんだけど、選んだ色は想像してなかった色だったんですよねー🤭

それは、潜在意識が選ぶ色だから。
心の通訳として、カラーセラピーってとても助けになると思っています🤗

何となく今こんな状態かなっていう、何となくの部分が明確になって整理出来るから、自ずとどうすれば良いかも自分で見えてくるし、自分を受け入れられるんだなって思います🥰

最後まで読んでくれて、ありがとう♡

次回もお楽しみに⭐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?