見出し画像

𖤘東広島 西条@酒蔵通り 確実に1回ではたどり着けない! 隠れ家古民家カフェ、癒しのせいろ蒸しランチ! 🏠Cafe Trecasa

.


西条の酒蔵通りにある、隠れ家古民家カフェ!🏠
裏の細い道にあって、確実に1回ではたどり着けない、
まさに隠れ家感がよい、、!😌


人気店なので、予約必須です🔥

せいろ蒸しにされたお野菜って、
こんなに美味しいんや〜!
とせいろ蒸しの魅力を教えてくれたお店🌻

メインの定番さっぱり豚しゃぶも、季節限定の牡蠣も、
どっちもとにかく絶品で、
おなかいっぱい!の、満足感じゃなくって、
「体喜ぶ」満足感がすごい、、!(伝われ!!)🤸‍♀️


なんか最近疲れとれないなあ、とか、
体に優しいの、食べたいなあって時、
誰にでもあって、年を重ねるごとに増えていくと
思うから、「からだに優しい🍚」
ってこういうことか~!っていうものに、
早いうちにたくさん出会っていきたいと思ってます
(勝手に宣言)🧒🏻

ミニデザートとドリンクもついてくるのが
嬉しすぎきるポイント!!!🍨☕️

テキパキ、制服やエプロン姿が可愛い、
柔らかい雰囲気の素敵な店員さんたち👧🏻
が用意してくれるからだに優しいせいろ蒸しランチと、

ちょっと渋めのマスター👨🏻‍🦱が淹れてくれるコーヒー、
そして店内のどの席に座っても景色が綺麗で
くつろげる空間🌱がたまらなく癒しな、

大好きなカペです🌷

こ時出会った、大好きな雑誌&Premiumのバックナンバーが好きすぎて、
自分で買って読み直しています!就活真っ只中で、
自分が何をしたいのか、と迷走していた時だったので、、!

期間によって色々種類が変わるシフォンケーキも
めちゃくちゃ人気&有名だけど
まだ食べたことがないので、また甘いもの好きな子、
一緒に食べに行こう~!🧁

.
.
.
.

ふと大学のフリースペースで勉強をしていた時、
隣の席の男の子2人が、

👦🏻「西条に良い感じのカフェがあるしくてな、
   調べたらシフォンケーキが有名で
   めっちゃうまいらしくて、お洒落らしいから
   次あの子と会う口実にそこ
   誘おうかと思ってるんやけど、どう思う?」

.
っていう、可愛いすぎる話が聞こえて、
(第二言語の勉強をしていたから、1年生と想定)
120%トレカサのことやろな~と、
マスクの下でほっこりしがら、聞く耳立ててました😉

そこの素敵な恋をしている子、
人気店だから、予約をしておいてあげるとスマートだよ~!
(待ち時間もそれはそれで素敵かもだけど!)と、

おせっかいを言いたくなるのを我慢して、
陰ながら応援してました、!
あの後どうなったんやろう~!🏃‍♂️

お店の概要🏠
名前:カフェ トレカサ(Cafe Trecasa)
住所:広島県東広島市西条本町16-24
電話番号:082-430-7662(予約可)
営業時間:
[月・火・木・金・土・日]
11:00~18:00
定休日:第1・3火曜日、水曜日

人気店なので、予約必須です🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?