見出し画像

そのnoteの作者はだーれだ??

2019年の2月から、決められた曜日に週に1回、合計6~7週間にわたってnoteを書くという企画「#週1note」をこれまで4回行ってきました。

vol.1からvol.4まで毎回約40名が書いてきた#週1note。その記事数は年内最後のvol.5で合計1,000記事(!!)を超える勢いです。

#週1note vol.5の応募はこちら

そしてvol.4が終わったこのタイミングで、オンラインだけでなく実際に会おう!と、11月16日~17日の2日間、長野県は松本でオシャレな古民家を借りて合宿する企画を立てています。

そんな折、こんなメッセージが#週1note企画者のHIROMI OKUBOの元に届く・・・

OKUBO編集長

あなたが編集長にふさわしいのか、私たちには疑問があります。

そこで、私たちはあなたを編集長としてふさわしいのか試すべく、試練を与えます。

私たちのことを普段から見ているなら、匿名でnoteを書いても、誰が書いたのかわかりますよね。

今度の合宿が終わるまでに作家が分からなければ、あなたは編集長失格です。

しっかり、熟読するがいいです。。。

これまで100名以上が参加してきた#週1note。
果たしてOKUBO編集長は匿名でnoteを書いても、それが誰が書いたものか分かるのか・・・


ということで、合宿に合わせてこんなゲームを開催します。

合宿に参加しなくても楽しめるゲームです。


【概要】

合宿に参加する予定の13名(OKUBO編集長を除く)のうち、3名が「旅行」をテーマに事前にnoteを作成、11/16(金)に、このHITOKOMAのアカウントで書き手は伏せたまま公開。

合宿で、その匿名noteの作者を議論、最終日にOKUBO編集長がnoteの作者は誰か回答します。

もちろん合宿参加メンバーも、そうでない人もぜひ当ててみてください。


【エントリーnote】

■ 重ねることが最終目的


■ 7RULES-誰しも自分自身の旅行に課しているルールがある-


■ 知らない世界を求めて


【作者候補(合宿参加メンバー)】

クリハラ タツヤ

gomi haruka

つかぴ(乞食ガールズ)

村上彩乃(ayano murakami)

ぶんこ

nanami @cafe_selen

でっさん

ゆい

ツヨポン

どい ちぐさ

にしやん

yuki.nishide

yuki.sagan

これまで#週1noteに参加してきて、他のメンバーの記事も読んできたあなたなら分かるはず・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?