見出し画像

結婚不適合者

【 御結婚おめでとうございます! 】

結婚できてよかったね。異性が本当に好きで恋愛出来て結婚まで辿り着いてよかったね。おめでとう。って思うけど結婚に対して本当におめでとうって思わない。

理由① もう女性を愛せないから

決めつけているのもあるけど、生理や女性らしい弱いところがどうしても好きになれなくて、自分よりも強い人が好きで頼りになる人を求めてるからです。

理由② 結婚ってそんなに偉いことなの?

つくづく思うんだけど結婚して幸せです!って周りに居なくて。ただ周りに幸せだと言ってないだけで十分幸せなのかもだけど、結婚しても明るい未来があるとは言い切れない。どうしても結婚してる人が「成功者」になるのが納得がいかないんですね。

理由③ 子供ってかわいいの?

自分には作ろうとも出来ちゃったとかも衝動的にすることが無いのでありえないけど、子供って一般的にかわいいって言われるけど、ただうるさいだけで邪魔なだけだと思うんだよね。血がつながった我が子だったりハトコだったら会っている間はかわいいって思って愛着が湧くけど。自分と大切な人との時間を大切にしたい気持ちなので子供はいりません。犬や猫は見る分ならかわいいって思うけど飼える環境であっても飼おうとは思わないですね。

理由④ 家族が出来たから仕事頑張る!ってどうなの?

職場で同い年くらいでガムシャラに家族のために頑張っている人がいるけど、例え頑張っても家族のために自分で稼いだ給料が持っていかれるんだなって思うと自分のためにすべて使いたいって思ってしまう。あと頑張ってる姿が何とも言えない「輝き」があって疲れてるけど希望があるかのような笑顔だったり素直にそんな家族のために頑張ってる同い年くらいの人に対して好意はいだかない。僕は家族がいるから仕事頑張るのではなく自分のために仕事を頑張りたい。現にやりたいように出来ているので環境を変えるつもりはないけどそんな家族を養うことに対してもちろん、(世間的には)素晴らしいことだと思います。

結婚不適合者と今回テーマにしたのは、「自分の結婚観と恋愛」について考えたいと思ったからで、あくまでも個人的な感想として読んでいただけると嬉しいです。

これからは「結婚」「性格と相性」「結婚の考え方」について個人的に考えたことを書きたいと思います。

【 結 婚 】

高校から親しくしているストレートの友人から昨日「結婚します」との報告を受けて「おめでとうございます」と返事をして、「結婚式」の招待を受けたので参加する旨を連絡しました。
そのことに対して全く何の問題もないんですけど、個人的な考えだと結婚しない選択をした僕からしたら「しちゃった」って思ってしまったけど、本人は結婚がしたくてしたわけなので「おめでとう」と返事した。

そもそも現在の僕は女性を抱けないので結婚はしないというよりかは、できないって言う方が間違いなく強い。できないからこそ内側から出でくる思いから「結婚する人への悲観視がある」とも思っているのですけどね、なんせ僕プライドが高いので自分が人と劣っていると思いたくないからこれからも「悲観視」しますね笑、穏やかな気持ちで結婚する人に対して見ていきたいと考えています。

【 結 婚 と 相 性 】

交わって子供ができる訳だけど、相手の好みや自分の好みが合わないと「気持ちいい」にならないから異性でも同性でも相性が良い2人になるには「かなり難易度が高い」

僕の場合35年間生きてきて、相性が合わないことが「ありすぎる」って思っていて、そもそも相手に合わせようってあまり思っていないので上手くいかない理由でもあるのは分かっているけど我慢するべきではないと思っているのでこれからも「自分らしく」出会いを求めていきたいと考えています。

我慢しないって我慢の天秤はある程度常識の範囲内だと思っていますが、仲良くなりたい人や諦めたくない人に対しては自分を少し殺して行こうと考えています。

相性が良くないと結婚できません。
相性が良くしようと努力しないと結婚できません。
相性を合わせないと付き合えません。
相性を無視すると道具になって使われるだけ。

相性って合わない方が多いし、一緒になるってある程度我慢が必要なのも分かってるし…テーマが重すぎて考えた結果、まとまりません。

【 結 婚 の 考 え 方 】

まず相手が好きで愛があるかどうか。自分の感じだと「この人がいなくなってほしくない」「心配する」「今何しているんだろう無事かな」って言う思いがある人は「愛」があると思ってます。両親に対してはいつも思っているし、幸せなことに「生きてるの?」ってメールが届きます。正直に言うと僕からも気になっている人がいます。愛って何にもかえがたい形のないものですよね。

きれいごとを言うつもりはないけど「愛」があるから家族のために仕事を前向きに頑張れるただそれだけなのかもしれない。今の僕は「そんなもんじゃない」それ以上に自分だけを守り保守的になっているのは分かっているから弟の結婚や高校からの友人が結婚に対して「悲観的」になってしまうので少しは変わっていかないとはと考えてます。

同性でも結婚と同じようなパートナーシップがありますよね。女性が女性を好きだとか男性が男性を好きだとか関係なくすべての人が好きな気持ちに対して素直になるべきだし、僕も男性が好きの立場からしたら平等の権利を求めます。「結婚という契約で結ばれた2人と好きな人と2人でいる時間って同じです」だから僕はこれからも自由に自分らしく出会いを求めていきたいと考えています。

【 恋 愛 】

あえて僕における恋愛についての考え方を載せたいと思います。

「一目ぼれはしない一番は性格」

かっこいいって思っても恋愛に発展しないですね。きれいごとなく内面を完全重視です。一番はやさしさ。思いやりがあって自分のペースになるべく合わせてくれる人が好きです。無理とは言わないです、とりあえずある程度の常識の範囲内でいつもだれとでも接したいとは考えています。

「みんなと一緒になることはない」

みんながこの人が好きだから僕も好きになっちゃいそうは決してない考えです。自分が好きなものは自分で決める。人から指図されたものに好意は抱かないし、逆にマイナスイメージから入ってしまうので、悪いところを探しがち。

「普通は言わないよね」

普通って何?あなたの基準で俺に言わないでほしい。性癖や好きな対象が世間的に普通じゃないから尚更仕事以外で普通は言わないよねと言われると治そうと思わない頑固さがあります

「僕を受け入れて理解して」

結局、よき理解者を求めています。こんな僕でもよかったらよろしくお願いします。存在意義だったり、分かってくれる人が今は周りに居るような気がします。いつも感謝しています。ありがとう。

「性癖に合致するひと」

坊主フェチ
・薄毛ではなくフサフサなのにバリカンで坊主頭すること
・バリカンで坊主頭にした頭がザラザラすること
・スキンヘッドにしてツルツルした頭皮を触られること
・頭や全身に銀粉に塗り触り合いをして光沢感があること
・坊主頭やスキンヘッドや短髪が好きなこと
・SM要素なく純粋に好きの感情でイチャイチャできること
全て合致していないといけない訳ではないので、まず坊主頭や短髪が好きでな人は別垢で活動しているので良ければ繋がりませんか?(テポドンひとき)

少数派なフェチだと思っています。

支えてくださる人(フォロワーさん)が多いので本当に嬉しく思っています。生き甲斐でも思っています、ありがとうございます!

恋愛について、切っても切り離せないのは性癖という点です。これからも自分と向き合って、支えてくださる人と向き合って、より自分を高めて前向きに頑張っていきたいと思います。

少数派なフェチだからこそ、自分らしく頑張るという思いが強いかもしれません。

【 本 音 を 赤 裸 々 】

そんな破天荒だとは思っていないですけど、一度きりに人生だから何事においても全力で向き合って頑張りたいし、自分の気持ちに素直でいたいから、ある程度の常識をわきまえながら、とにかく本音は赤裸々に言う。ボケーと無駄に過ごす時間なんて一秒たりともない!!

【 時 間 の 使 い 方 】

「時間をお金で買う」

時間をお金で買うことをする派 = 容量が悪い
のかもしれないけど、会社に行かないといけないけど限界まで寝て、ETCを使って会社まで行く。時に無駄かなって思うけどなんだかんだ「これでもいい」んじゃないかって思い始めてる。

一般道よりもETCを使って信号が無い分、目的地になるべく早くことが出来る高速道路は僕にとって首都圏で暮らす公共交通機関である鉄道と同じくらいの立ち位置にある。結局お金はかかるし、土日割引があるけど、かからない一般道よりは確実に負担になるけど、時間をお金で買うと思って使います。

「移動は愛車でドライブ」

運転するのは「ドライブ」が好きだからっていうのもあるけど、鉄道より車派なので自然とお酒が飲める機会が遠のく。酒飲まなくても良い生活だしストレスとは感じてない。逆に洋酒などアルコールが含まれていないかと神経質すぎるくらいに気を付けています笑

ドライブすることで見れる風景や空を見るのが好き。頭の中を空にして好きな音楽と向き合って頭の中で奏でながら運転するのが好き!

運転中はできないことが多い。好きな人といたり、フェチ活で一緒に居たり、友人を乗せたり、両親を乗せたり、様々なできないことが発生する。
話すのも相手の顔見て話せないことが一番キツイけど、一人ではなく、運転して一緒にいることで得た時間で電車やバスでは出来ない周りの人に気にせず話せたりできることが車で移動するメリットと考えています。

家から遠くないので時には電車移動もして気分転換も良いかもとも考えていたりしますけどね。

「楽しい時間を過ごす」

共通趣味を話したり、共通のしたいことを行動したり、風景を見たり、空を眺めたり、笑顔になったり、前向きになれたり、愚痴をこぼしたり、ジムで汗かいて運動したり、音楽聞いたり、noteを更新できる心のゆとりや天気が良かったら尚良いですね。

「おいしいものを食べる」

プロフィールを見ていただけると嬉しいです。
基本全部載ってます😊
簡単に言うと「名古屋飯、麺類、イチゴ、鰻、スイーツ全般好きです」

【 分かり合いたい全ての人へ 】

分かり合いたいすべての人へ。会って話したいといつも思っています。僕は初めて会うことに対してあまり抵抗がないので出来るだけ会いたい気持ちです。文章で伝わることと言葉を発して伝わることを比べた時に伝わり方に違いがあると思うのです。だからなるべく会いたい気持ちですけど、会いにくい人や会えない人に対しての文章は特に気を付けます。気を付けている割には本当の自分の気持ちが伝わっていないことが残念でなりません。なので気を悪くする前に、ここで謝罪したいと思います。ごめんなさい。

お互いの波長や価値観や考え方が当然違うので、このように自分に素直になることで「ひとき」という人が=僕を分かっていただけると信じています。

これからもX等でみんなと「コミュニケーション」を積極的にとっていき、
こちらのnoteで「価値観」や「妥協点」や「許容範囲」を明確にしていきたいと考えています。

なぜ、明確にするかというと、「不仲で終わりたくない!せっかくだから仲良くなろうよ」って単純な気持ちからです。

【 最 後 に 】

将来の夢は経営側に立って目的持って物事を決めていきたいです。
今後詳細がかたまり次第載せたいと考えています。

毎日がいつでもワクワクドキドキでありたい、ひときでした笑
最後までありがとうございました!😊
2024年8月31日(土) ひとき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?