見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

最近、やっぱり毎日せっせと使うものって、なくなります。

・青汁
・プロテイン

上記の日々飲んでいたものがなくなったのですが、Amazon先生でポチればいいのに、なんだかためらっている…という話をさせてください。

プロテインがなくなったときに

私は朝、栄養の補給として「グラノーラ・プルーン・ナッツ・プロテインがけ」…というメニューを開発し、食べています。((;'∀')<特盛!)

ナッツが入り、さらには液体がプロテインなので、ものすごく腹持ちがよくありがたい朝食として食べていたのですが…。

ある日、プロテインを切らせました。

ザバスの大きな袋のソイプロテインだったのですが、

・やっぱり、プロテインって高くないか?
・ソイプロテインだから、豆乳でよくないか?

そんな、節約マインドがむくむく湧き上がってきたのでした。

お試しで、200mlの豆乳を買って、朝にグラノーラにかけて食してみました。

味わいはまったく、問題ない。

では価格はどうだ?

その豆乳は、1本80円でした。

80円×平日の5日間×4週間。(※土日は喫茶店でモーニングしてます)

1600円でーーーーーす(チーーーーーーン…)

…いいのでは(;'∀')。

プロテインは、特価になっても3000円とか、4000円の物です。

やっぱり食品だもの!安いよね!!

冷蔵庫が充実していれば、1000mlのパックを買ってもっと安くできるのだと思われますが、そこは冷蔵庫が小さい4畳の城の住人…(;'∀')200mlのブリックパックで我慢したいと思います。

この計算をしたときに

正直に、青汁もこの計算をしたときに考えてしまって、便通に関してはヨーグルトとプルーンの素晴らしいコンビでなんとか便通を改善させることに成功しつつあります。

青汁には乳酸菌なども入って、すごくよさげな感じがするも、

・サプリメントがちょっと怖くなってきましたね(;'∀')<いや、言及しないけど…
・トマトがおいしい季節になってきて、野菜を食べればいいようにも思う

…と、そんな時節柄があって、Amazonでの「ぽち」の手が止まってしまっている…という現状です。

昨日のブラーバの記事で

昨日、ブラーバを持ってます、という記事をアップしたのですが、4畳の城は、ブラーバをかけたことはない状態です。(狭いので、クイックルワイパーで済ませておりました)

クイックルワイパーも、考えよう…というところだと思い始めました(;'∀')。

クイックルワイパーって、1枚数十円だと思うのですが、これがけっこう曲者な価格だ、と思えてなりません。

・高い、ようで、高くない、400円前後の絶妙な価格
・広告料っぽい感じもするも、品質は間違いない感じに思える
・ブラーバを持っているのだから、繰り返し使えるパッドをかって、4畳の部屋もブラーバにする??(;'∀')※持ち運ぶ手間があるけど…。

生活用品関係は、私がクレジットカードの100万円リレーにここ数年は成功していて、1万円程度のクーポン券が戻ってくる状況が続いておりました。※ホテル暮らしをしていたので、その家賃のような巨額の料金が含まれます。

クーポン券で日用品関係はすべて賄い切っているんですが、今、生活費がものすごい下がっており、正直「クレジットカードの100万円リレー」は、株式投資でもない限り、きついです(;'∀')。

クーポン券のバックを期待できない今、生活用品や食品の細かい部分の出費も、考えねば。

こう考えると、どうすれば得なのか、を、日々の生活の中で考えられるくらい、生活が磨き抜かれてきたのかもしれないな…とちょっと、嬉しい気持ちはひしひしします。

私がいまもうすぐ40歳になるところなのですが、ちょうど人生、後半戦です。

ぞうきんで拭けば万事すむ、などの、究極シンプルな生活に向けて、日々精進だな~…と、考えています。

◆  ◆

冷静に冷静に!

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!