見出し画像

猛烈にMEGUMI買いをしている

こんにちは、高塚アカネです。

23年、MEGUMI著・「キレイはこれでつくれます」を購入し、kindleなので本がぼろけた、とかはないのですが、何度も読み返し本当に「バイブルだ」と思える本が出来ました。

24年には次なる発刊の「心に効く美容」も購入いたしまして、毎日毎日、ちょっと面倒だ、と思う日も、心にMEGUMIさんがいる、と思って、風呂に入り、パックをしてまいりました…(笑)。

MEGUMIさんが語った「毎日シートパック」や、「歯磨きは1日5回」など、行動面がまず響いて、私の行動を変えてきたのですが、読み返すほどにいよいよ、その本の中で紹介されている商品群が、気になってまいりました。

「ルルルン」という、激安の毎日つかってもハードルが低い、プチプラアイテムが紹介されたことがパワフルだったんですけれども、もちろん、美容業界の話。とんでもないものも紹介されてます。

一例ですが

・美顔器 約20万
・美容医療 1回5万以上~

みなさま、ご唱和ください。できるか!(;'∀')。

ハイフ、とか、ダーマペン、とか、美容好きな方なら1回は聞いたことありますよね(;'∀')、気になりますよね(;'∀')。

そんなものをバンバンできるならば、もう私は何者かになってるよ…と思う。ただ、そういうものに頼らない、からだの再生能力を信じるような美容法なら、やってみたい。

そんな気持ちと、生来の「ナチュラル思考」があって、MEGUMIさん影響で始めた美容が増えました。

①よもぎ蒸し

MEGUMIさん影響と、自分の興味とが半々なのですが、よもぎ蒸しを続けて2年目くらいになります。MEGUMIさんは自宅によもぎ蒸しセットをもっているようで、週3回は入っている、ということです。

筆者の場合4畳の部屋でそんなセットを保有できるほどの敷地も、お金もなく…でして、いけるところにある施設に入らせてもらって…という形で続けてまいりました。

発汗、からだを温める、ということは本当に健康につながるような気がしておりまして、風呂(湯舟)がない筆者の自宅、風呂変わりだ!…と思いまして、せっせと通っています。

そのうえで、最近さらに追加しましたのが…

②酵素浴

酵素浴も最近復活させた習慣になります。筆者、酵素浴がもともと、大好きでした。からだをあたため、代謝を上げる、という酵素浴ですが、甘酒やら納豆やら、「発酵」のパワーのすごさもしっかり感じられるために、よもぎ蒸し同様、民間療法的な良さを感じて続けさせていただいています。

酵素浴はMEGUMIさんも入っているよう。全身の肌がしっとりする、エステティック的な良さもあるのが、酵素浴の良さなのかな、と思っております。

この酵素浴は、やっぱり好きずきあるだろうな…と思うのは、発酵の、臭い。

エスケーツー…という化粧品があると思うのですが、あれ、発酵している培養液が原料でして、モノによりすごい、臭うんですよね(;'∀')。

あれ、臭いがダメな方がいたら、酵素浴もダメだと思います(ぬか漬けみたいな臭いになります)。

ただ、あの匂いを「イイ感じだ~」…と思うと、健康になんらか問題があるらしい。とも聞きます(;'∀')。

どっちがいいんだかな~~…(;'∀')※筆者は健康に問題があり、ものすごく「いい香り」に感じます。

③OSAJI

MEGUMIさんの本に頻出するのが、「日東電化工業」という、ん!?…と思う名前の会社さんが運営している、化粧品ブランドのOSAJIです。

このOSAJI、すごいんですよね、MEGUMIさんの本はもちろんですが、美容の知識抱負な田中みな実さんが紹介したり、プロの美容家、「小田切ヒロ」さんが大絶賛していたり…。

「42歳になったらやめる美容、はじめる美容」という本の著者様がブランドディレクターだ、ということを、MEGUMIさんの著書で初めて知りました。

そのタイトルだけで筆者、ほいほいされているんですが、40歳目前。美容も、ちょっと見直したい。

そう思いましたらば、ついOSAJI、アイテムを導入してしまいました(;'∀')<ちょろい!

まずはリップゲルから。すごくいい香りで、リップケアを怠るズボラーだったため、いま必死でケアをしております。

ほかにも

やっぱりボディケアはスクラブとオイルだな、とか、フェムケアしようかな、とか、読むたびに取り入れたくなることが増えていきます。

美容をやると、やっぱり自身が付きます。お金はあまりかけられないですが、心にいいぞ!…と思って、続けていきたいです。

◆  ◆

MEGUMIパイセンやっぱりすごいな~(;'∀')

◆  ◆

この記事が参加している募集

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!