見出し画像

雑に食べる 〜食のエッセイ〜

雑に食べたい日がある。


今夜は、ちょっと色々がんばってたのを終えたので、餃子とビールをむさぼりくった。


雑にザッと焼いて、テキトーに皿に乗っけて、もう、勢いのままに、本能のままに、かっこむ。


これがうまい。


料理がすきって言うと家庭的に見られる。

かわいく盛り付けたい時もあるし、丁寧な暮らしに憧れもある。


でも、わりとずぼらなので、雑な料理、大好きなんだよなーーー。


生活感のある雑さってお洒落だと思う。
そういう見せ方をちょっと学びたいなー。


おいしいものを、おいしく食べるのが私の美学。

自分のきもちに従って、無心に食べる。
誰の目も気にしないで、おいしさと向き合う。
それって最高だよね。


なみなみさん🥟🍺

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?