見出し画像

もう折れそう

正直なところ、田んぼに水が来ないため、9枚の田んぼが全滅してしまいました。草がぼうぼうで、手がつけられない状態です。また、ライオン周辺の草刈りも行わなければなりませんが、暑さに負けて手がつけられません。

。。。。が言うには、隣の駐車場の地主がライオンの草刈りなどの管理状況を見ているとのことです。ちゃんとできれば駐車場を貸してあげると言っていたそうですが、ライオンがちゃんとしていないと言われているのなしかたないかも、田んぼ作業はほとんど週一回の仲間と自分。

農薬や肥料、除草剤を使わないと草にやられるのは当然で、除草に農薬を使わないのは非常識とも言われています。隣の爺さんは非常にキチキチとして厳しい方とのことですが、ライオンも農業だけに特化して、他の事業のフリースクールやカフェと給食、保育園、動物の飼育などを全てやめて田んぼだけに専念すればいいのかと思ってしまいます。
こんなことなら、全てやめて給料をもらい、どこかの市長でもやった方がいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?