見出し画像

ジャーナル31 きのう何食べた?

1日10分ジャーナル、しんどくなってきた。
時間は短いけど、これすごく頭使うよ。

最近何したか、何を思ったか、毎日この時間
頭フル回転。脳トレに良さそう。

あとね、誰かといる時、話のネタが増える。
毎日色々思い出すから。

最近Netflixで「きのう何食べた?」
というドラマを見終わった。

ゲイカップルの日常のお話で
カップルのうちの1人のシロさんが作る
ご飯が毎回美味しそうなの

内容は
周りの目とかゲイカップルならではの悩みだったり
でも意外と周りは気にしなかったり
意外と彼らの悩みは男女のカップルと変わらなかったり
周りの家庭事情だったり
家族愛に羨ましく思ったり親に申し訳なく思ったり。

シロさんが弁護士でしっかりしてて男っぽくて
不器用

片方のケンジが美容師で甘えたで人懐こくて適当で素直

シロさんの家にケンジが転がり込んでふたりで済んでいる感じ。

一見ケンジがフラフラしてるように見えるけど、
ケンジの愛情表現とか考え方に、
シロさんがすごく助けられている。

私はシロさんの方を見てたまにイライラ
してた。「もっと口出して言えよ」と
思う場面が何度もあった。

でもケンジも不器用なシロさんを理解してるから、

お礼や愛を伝えないシロさんに対して
ニコってするだけなの。

めちゃめちゃいいカップルで
2人とも
尊敬するところがたくさんあった。

ほっこりヒューマンドラマ大好き

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?