見出し画像

今日のひとつまみ〜自分の最近の働き方〜

今日のひとつまみ^^

働き方って色々だよね!!

って話


いろんな働き方ありますよね


正社員、フリーランス、派遣、業務委託

全部正解だって最近思います


私も、フリーランスで

ほぼ業務委託、自分で仕事を作る+今は事務のバイトを週2


で、こんな生活が自分にあってます。

業務委託の一つは、フルリモートなので

自分の好きな時間に働ける。(フルフレックス)


自分の人生に責任を持つということを肌で感じてる。


でもそれでいい。


私は、同じ何かに属するということが辛いタイプです。

仕事は好きだけだ、ずっと人と関わり続けるのが辛い。

だから一つはフルリモートの業務委託を入れました。


事務のバイトは会社の出社ですが、週2なので

社会と関わるバランスとしては、自分にとって最高です。


やはり、人と話すのって大切。

でもずっとその輪に居続けるのは無理なのです。


フリーランスの仕事も、少人数でできる仕事を作ってます。

4人が限界なので、それ以上はなるべく大きくならないように

調整しています。


マネタイズもまだ苦手なので

今の人数がちょうど対応できる。


最初から、正社員みたいに月に30万とかいかないけど

業務委託だって認めてもらえたら

仕事増えるし


だんだん給料もアップします。

みんなも好きな働き方


模索していきましょう。


ちなみに来年の目標は、

・フルリモートの業務委託の月収をあげる

・事務のバイトをこなす

・フリーランスの仕事を増やす

・もし時間が空きそうなら、副業をやる

です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?